今週の週刊少年チャンピオン@舞-乙HiME




舞-乙HiME面白そうじゃん!!(≧∇≦)
今年見たアニメで一番面白かった「舞-HiME」の後継作品という事でかなり期待しているんですが、
アニメより先に始まった漫画版はキャラ良し、掴みもOKとなかなか順調なスタートだったと思います。
特に印象深かったのはハルカの登場シーンとアリカのキスシーン。
性格が変わっているキャラも居る中、ハルカは正義の為にでぼちんパワー全開で
行動しているのが前作と同じような雰囲気を出していて良いです。
ユキノの方も相変わらず。今作もハルカとユキノの百合に期待出来るかもしれません。
アリカのキスシーンは相手がマシロなので2人は百合と声を大にして叫びたいところですが、このマシロは・・・
エルハザードのファトラと誠みたいなものだなとつっこむだけにしておきます(^^;)


主役のアリカは少女漫画のヒロインのような印象。
かっこよさが目立っていた舞衣は全然萌えなかったんですが、今度のアリカは可愛らしくて萌えそうです。
萌えキャラといえばアカネちゃんとシホですが、シホは特徴的だったキンゲ髪じゃなくなっていたのが微妙で、
アカネちゃんの方はカズくんラブの設定が今作も生かされるのかどうかが気になってます。


前作同様に漫画版とアニメ版では展開が異なるものになるかもしれません。
それでもキャラ設定とか良い感じであることに変わりはないのでアニメ版への期待は膨らむばかりです。