今週のあかほり外道アワーらぶげ ★★☆☆☆




いつになったらラブフェロモン外道乙女隊は戦うんだよ!!
第6話が終わって残りは半分。
ラブフェロモン外道乙女隊も最近面白くなくなってきているので、そろそろ両者激突の展開で本領発揮してほしいものです。


ところで、このアニメのキャラが声優の名前にちなんでいた事に気づいてましたか?
かくゆう自分も2chらぶげスレを見て知ったわけですが。(主な情報元:2chアニメ板らぶげスレ)
・「良澄愛美」の「愛」は「清水愛」の「愛」。「良澄愛美」の「良澄」を平仮名にすると「よしずみ」。「よしずみ」→「しずみ」→「しみず」。
・「佐嶋薫子」の「薫」は「笹島かほる」の「かほる」。「佐嶋薫子」の「佐嶋」は平仮名にすると「さしま」。「さしま」→「ささしま」。
・「音子」の声優は「榎本温子」。この「温子」は「音子」と発音が似ている。
・「妹香」の声優は「門脇舞」。「妹香」の「妹」は「門脇舞」の「舞」のこと。
・「翼」の声優は「音宮つばさ」。「よく」を訓読みにすると「つばさ」。
・「可菜子」の声優は「近藤佳奈子」。「佳奈子」の「子」を音読みにすると「し」。続けて言うと「かなし」。
・「詩乃」の声優は「廣田詩夢」。「うたの」の「うた」を音読みにすると「し」。そして「しの」と「しおん」は発音が似ている。
・「北華」は5人の声優の頭文字。



イカレスラーを見てるとイカファイヤーの悪夢を思い出す。
まぁそれはどこかに置いておくとして・・・。
正義のためなら何をしてもいいのだぁ!!
気に食わないものは問答無用で全て悪と見なし、外道成敗する愛美ちゃんのキャラがますますツボにはまってます。
今回悪と見なされてボコボコにされたのは人気映画の監督。
セコンドとして妨害したり、乱入して1人勝ちしようとしたり、最初は愛美ちゃんの方が悪だと思っていたんですが、
撮影した内容を編集やCGで書き換えて公開した監督の方が1枚上手だったようです(^^;)
人気監督に限らず、ラブフェロモンに出てくる人間って悪ばかりなのは気のせいでしょうか?
逆に外道乙女隊に出てくる悪役はセミ男にしても今回の邪鬼にしても良い人ばかりという気がします。


獄門同盟を倒せばいいのにっ!!
先に占領されたのならそいつらを倒して証拠隠滅してしまえばいいんです。
ラブフェロモン・・・特に愛美ちゃんなら本当にそれをやりかねません(^^;)
そういう考えが浮かばない事からも外道乙女隊の5人は悪の素質ゼロ、悪役するのに向いてないんじゃないかと思います。