今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY ★★★★☆




さすがのキラもシンとレイの2人を同時に相手するのは厳しいって!
どんな時でも正々堂々と戦うキラに対して、勝つために手段を選ばないシンやレイはやっぱり卑怯者。
戦争なんだからシンやレイの戦い方が間違っていないのは分かっているつもりですが、
とても主役だった連中とは思えません。
オーブを滅ぼそうとしてる事といい、どう見たって悪人です。
だんだん劣勢に追い込まれていくキラを見て一瞬ヒヤっとしたものの、ここで相方登場。
アスランやる時はやる男!そこがかっこいいっ!!
ジャスティスの戦いぶりは種割れモードのアスランがキラ並に強かった事を思い出させます。
あのキチガイ暴走君を食い止めたばかりか、説得までするところがアスランらしくて好感度アップ。
キラとシンの戦いがただの物理接触だった事に対して、シンとアスランの戦いはパイロット同士の感情もぶつかりあっているので熱いです。
アスランの説得が今後実るかどうかは重要なポイントになるでしょうか?
シンが耳を貸さないようなら今までデス種は何をやってきたのかという話になってきます(^^;)



ジブリールを逃がすなんて間抜けかぁーーーっっ!!
セイラン一味の裏切りに気づかなかったカガリは仕方無いとして・・・
射程距離まで追い込んでおきながら撃ち落とせなかったルナマリアには強く言っておきたい。
インパルスの使い方をまだ分かってないんでしょう、きっと。
あれがシンだったら確実に撃ち落とすはず。
宇宙に逃げられるようならブースター用意してでも追いかけるはずです。


ジブリールはヘタレなのか切れ者なのか。
負け犬でヘタレっぽく見えますが、あの状況でまんまと脱出して一発逆転の秘密兵器を持っているところは、
核ミサイル手に入れたぐらいで大喜びしてジェネシス見て唖然としたアズラエルより上だと思います。
ちなみにジブリールの言う秘密兵器レクイエムはどのくらいの威力を持っているのでしょうか?
秘密兵器と言うからにはジェネシス以上の代物じゃないと話になりません。



カガリが演説やってるよ!!
本物ラクスも遂にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
全世界に向けて演説するカガリに少し感動。
でも敢えて言うなればこういう行動はもっと早くしておくものです。
ミーアがチャンネルジャックしたかと思えば、今度はカガリの元にラクスが現れてチャンネルジャック返しの争奪戦。
カガリの演説が全世界の国民にどれだけ影響を及ぼすかまだ分かりませんが、
少なくてもデュランダルの偽善者ぶり100%の演説よりかは見ごたえがあります(^^;)
勝利の鍵はラクス・クライン
ラクスのミーアを目の前にしてラクスは一体どんな言葉を話し出すのか注目です。



各キャラの感想。
キラ・・・あの勇者王だって相手が卑怯なら苦戦する事もある。キラは主人公として申し分ないのでこのまま頑張ってほしい。
アスラン・・・キラの相方としては申し分無いな。体調が万全でもないのに種割れしてシンを圧倒したのは気分爽快。
カガリ・・・馬鹿姫なんて昔の話。今は立派なオーブ代表だよ!
ラクス・・・体調が万全じゃないアスランを戦闘に導いたのは見事。何事にも動じない精神力はデュランダルに引けを取らない。
メイリン・・・アスランを本気で心配してるのってメイリンだけ。この娘がアスランのパートナーにならなかったら一体誰がなると?
マリュー・・・ムウの記憶を呼び覚ますにはもう一押し必要。セックルでもさせてあげたら思い出したりして(^^;)
ネオ(ムウ)・・・あーもうっ!切ないから早く全部思い出してよ!!
ミリアリア・・・最近同じカットしか映ってないのは気のせい?
シン・・・アスランの説得に耳を傾けられるかどうかでシンの人生が変わる。
レイ・・・デュランダルを裏切ったアスランが許せないのは分かるけど、キラに対しても対抗意識剥き出しなのはクルーゼの仇だから?
ルナマリア・・・ダメダメだねヽ(´ー`)ノ
タリア・・・艦長としては的確な判断だったんじゃない?
ユウナ・・・死んだ?最期はヘタレすぎてて痛々しかったな。
ウナト・・・え?この人いつの間にか死んでたの?
ミーア・・・カガリの演説に乱入してくるなよ。偽者は空気も読めないらしい。
デュランダル・・・予期せぬ事態が次々と起こったせいで計算が狂ってるかも。余裕ぶっこいてた議長が次回の話で動揺するのか楽しみ♪
ジブリール・・・周りに迷惑をかけているのはアズラエルの比じゃないと。早くレクイエムとやらを発射して議長に一泡吹かせてもらいたい。