今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY ★★★★☆




レクイエムキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ロード・ジブリールの秘密兵器は反射衛生砲。さしずめフォビドゥンの反射能力とジェネシスの破壊力を備え付けたといったところでしょうか。
第二射まで時間がかかるジェネシスの弱点を克服したものと言えるかもしれません。
ザフト側に気づかれないように月の裏側から軌道操作して発射するとはさすがジブリール、せこい事を考えてくれたものです。
起死回生の一発はザフト側の本拠地プラントの首都アプリリウス・ワンへ。
軌道が少し外れて壊滅出来なかった事をジブリールは悔いていましたが、問題点は別にあると思います。
そもそも何故撃つ場所がプラントの首都なのか?
首都を落とせばザフトを、デュランダル一派を壊滅させる事が出来るとジブリールは本気で思っているのでしょうか?
もしそうなら考えが浅はかだと言わずにはいられません。
その程度で宇宙に散らばるザフト軍を壊滅出来るわけが無いし、かえって相手を煽るだけです。
撃つんだったら相手の主戦力を撃て!
私がジブリールだったら真っ先にミネルバを撃ちますよ。
ザフト側の主戦力であり、デュランダルお気に入りのミネルバを撃てばデスティニーやレジェンドのMSを葬る事も出来て一石二鳥。
デュランダルの大いなる野望とやらも潰えます。
ミネルバを撃てば地球を撃つ事にもなりかねないって?
勝つためには手段を選ばないのがブルーコスモスのやり方だったはず。
勝機を逃せば反撃を食らうのが必須なわけで・・・
このまま第二射を撃つ前にデスティニーやレジェンドに敗れる事になればジェネシスの二の舞、
せっかくの秘密兵器も水の泡になるので、ジブリールはその辺よく考えた方がいいです。



シンとルナマリアガンダム始まって以来最もダメダメの(ry
主役らしくない主役、汚れ役という感じ。
ルナマリアアスランが生きていた事も知らなかったようで、今まで何やってたんだとつっこみたくなります。
メイリンが生きているかもしれないと知った後もルナマリアの行動はぎこちないというか、意志薄弱に思えてなりません。
そんな事だからジブリールを撃ち損ねて逃がしてしまうんですよ。プラントが撃たれたのはルナマリアのせい。
自分のヘタレさ(未熟さ)が生んだ結果だという事をルナマリアはもっと自覚して反省すべきです。


シンはアスランが生きていた事に動揺して集中出来てないままだし、レイに至ってはデュランダルを信じるだけ。
こいつら本当に繋がりというものがありません。苦労が絶えないタリアが哀れに思えてきます。
極めつけは次回予告のシンとルナマリア
こんな状況でまたキスする気ですか?
そんな事してる場合じゃないっていうのに・・・この2人は空気も読めないのでしょうか?
シンとルナマリアが汚れ役と思うのはそういう無責任で無神経な所。
ルナマリアは最初真面目な軍人だと思っていただけに、今の姿はある意味フレイ以上に堕ちてます。
ここでメイリンを連れ戻すに動くのならまだ分かるけどその気配もない。
シンにすがりつかないとやっていけないなんて・・・
それしか心の拠り所が無いなんて体を売ったフレイ以上に痛いです。



イザークかっこいいな!!
イザーク率いるジュール隊に感心。その意志や精神に感心したというか、
ザフト(プラント)の為に命を賭けて戦ってる真面目な軍人はイザーク達しかいません。
当初はヘタレコンビだと思ってたけど、ニコル死後のイザークディアッカの成長ぶりは素晴らしいものがあります。
シン達・・・キチガイやDQNや自己中に何かを期待しても無理な話。
デュランダル議長は何企んでるかと思えば、「デスティニープラン」というその名の示す通り、
「人の運命は私が決めるよ計画」で「遺伝子操作して人の役割を予め決めた世界」を作り上げようとしているみたいです。
一体何様のつもり?デュランダルは遺伝子世界の神にでもなるつもりなんでしょうか?
人の運命を牛耳ろうだなんて許されるはずがありません。


頑張れラクス集団!キラ達こそ真の主人公だよ!!
デュランダルの野望に気づき、それを阻止する事が出来るのは私達(キラやアスランカガリ)だけと言うラクス。
久々に出たラクスの語りはキラ達を洗脳するのに十分であり、ミーアの戦意まで喪失させます。
キラばかりかメイリンまでアークエンジェル側でやる気出していたのは印象的♪
一方デュランダルにしてみれば、最大の難敵ラクスを宇宙で仕留めたかったはず。
それが出来なかったばかりか、彼女がオーブに来ていた事でデュランダルの計算は大きく狂わされたはずです。
プラントまで撃たれたデュランダルが今まで通りに余裕こいていられるのか、必死になるのか注目したいと思います。



各キャラの感想。
キラ・・・主人公の風格が出てきて良い感じ。このまま主人公を貫いてほしい。
アスラン・・・キラとアスランはベストコンビ!!そのコンビネーションがあればシンやレイ如きに負けるはずがない。
カガリ・・・演説は?ミーアやラクスに乱入されたからって言い始めた事は最後まで言わなくちゃ。
ラクス・・・ミーアを見ててラクスが思うのは昔の自分?ラクスというキャラを演じる事しか出来なかった自分にそっくりだからこそ。
メイリン・・・メイリン可愛いよメイリン!!カガリも良いんだけどアスランと結ばれるのはメイリンしかいないと思ってる!!
ネオ(ムウ)・・・だんだんムウらしさが出てきた?
シン・・・アスラン生きてた事をもっと早くルナマリアに話せよ。
レイ・・・偽者は悪じゃない。そりゃクルーゼが自らを本物だと証明する為に偽りの世界を滅ぼそうとしてたわけだしなぁ。
ルナマリア・・・一体何を見てたの?ラクスの区別もつかないようではキラやアスランの会話を盗み見してた意味無いじゃん。
タリア・・・苦労が絶えないね。その上、元彼が野心家と来たら(ry
ミーア・・・本物の登場に言い返す事も出来ず、あっさり敗北。まだ利用価値があるなら生かされるだろうけどどうなる?
デュランダル・・・クルーゼと通じ合っていた理由も分かった気がする。
ジブリール・・・レクイエムを撃ちまくれ!!そうでもしないと勝ち目無いから。パトリック・ザラアズラエルを超えるのは今しかない。