今日の極上生徒会 ★★★★☆




りのとあゆちゃんは極上の百合!!(≧∇≦)
前回りのとあゆちゃんのツーショットが無かったので2人の関係が気になってましたが、どうやら心配は杞憂だったようです。
お互い隠し事が無くなったせいか、前以上に強くて深い友情の絆で結ばれているのを感じます。
そういえば「極上の百合」という単語、意外とよく使われているみたいでビックリ。
グーグルの検索だけでも結構引っかかるみたいです。
「極上の百合」はあくまで極上生徒会蘭堂りの×桜梅歩の為にある単語なので
極上生徒会のアニメが終わるまでもっともっと世間に広めたいと思っています。


極上生徒会の予算はどこから出ているのか気になったりのはあゆちゃんに質問。
あゆちゃんの話によると宮神学園では不動産や株など様々な事業を展開しているそうです。
なるほどなぁと大方は納得。ただ一番の資金源とも考えられる神宮司家からの資金については
全く触れられなかったのでそこが気になります。



最近学園内で大流行のトレカも資金源の一つ。
これを発案したのがみなもちゃんというのが彼女らしくていいです(^^;)
トレカ(トレーディングカードゲーム)で思い出すのは遊戯王デュエルモンスターズ
みなもちゃんがコナミ関係者かどうかは分かりませんが、同社の宣伝としては上手いなぁと。
実際にトレカが出るのなら買うかもしれません。


お前達はりのカードの使い方を知らないだけなんだよっ!!
スカカードだって使い方によってはとんでもない能力を発動させる場合もあります。皆その事を知らないだけなんです。
え?私?もちろん知ってますよ。りのカードとあゆちゃんカードを同時に使えば、
極上コンボという一定時間相手の攻撃を一切受けつけないという効果を発揮します。
・・・だったらいいのになぁ。
自分がスカカードになっていたのを知ってショックで涙を流すりの。
泣きながら抱きついてきたりのをあゆちゃんが優しく受け止めたシーンは強くて深い友情の絆に感動したものです。



宮神学園は可愛い女の子がいっぱい!!(≧∇≦)
あゆちゃんに匹敵するほどの萌えキャラ・尾田波月の時も思いましたが、脇役や名前が
無いキャラでも萌えそうな娘がたくさんいます。それだけに背景で終わってしまうのが勿体無いです。


琴葉とツーショットになると作画がイマイチだな!!
りのと居る時と違って琴葉と居る時は、あゆちゃんの作画が微妙だと思いませんか?
同じカットばかりだったり手抜きしてると思える部分もあるんですよ。
これはきっと愛情の注ぎ方の違いだと思います。スタッフも蘭堂りの×桜梅歩の極上の百合を
推奨しているからこそ、2人がツーショットの時は気合入れた作画にしているに違いないのです。



さあ、デュエルの時間だ!!
予想はしていたけど、本当に「遊戯王デュエルモンスターズ」チックなバトルをしてくれるとは面白すぎて爆笑。
映像を立体化+疑似体験させるなんて極上生徒会は海馬コーポレーション並の技術力を持っているのかとつっこみたくなります(^^;)
ちなみに私はカードゲーム殆どやった事がありません。遊戯王を見てただけというか・・・
やった事があるのは同社の幻想水滸伝カードストーリーズだけです。


りのとみなもちゃんのバトルが面白いっ!!
いっそのことカードバトルがメインのアニメにしてもいいような気がします。



聖奈カードは奏カードをも無効にさせるのかよ!!
これはつまり聖奈さんが最強という事でしょうか。作ったのがみなもなので自分や姉の能力を
少し高く設定したのかもしれませんが、これまでの経緯を見ても聖奈さん最強伝説は違和感が無いです(^^;)


りのが奏会長のカードを引き当てたシーン。これって本当にただの奇跡なんでしょうか?
私はそれだけじゃないと考えてます。
りののデッキの中に奏カード入れたのはあゆちゃんだな!!
その理由としては隠密部の2人が奏会長の指示でカードバトルの準備をしたというのと、
琴葉がりのの敗北を確信した時、あゆちゃんがまだりのの可能性を信じていたところです。
あゆちゃんが意味深な反応をしていたのはそれが理由に違いありません。



そんなの有りかっ!!
りのカードを5枚集めて使うと特殊能力が発動して極上生徒会オールスター攻撃。これってもう超反則技なのではないでしょうか?
発動されたが最後、食らった方は絶対に負けます。アニメで見てる分には面白いし、かなり盛り上がったのも事実。
ただ実際にこれを使うのは嵌め技に変わりないので相手に嫌われそうです(^^;)


あゆちゃんカードが欲しいっ!!(≧∇≦)
まぁそんなわけで隠密部のカードに注目。
普段から正体を明かしている久遠や聖奈さんはともかく、正体を隠している琴葉とあゆちゃんは
正体を隠す必要があるはず。2人がシルエットになっていたのはやっぱりなぁという感じです。
でも頭文字が明かされていればシルエットの形から正体を割り出す事も出来そうな・・・
その辺りは大丈夫なんでしょうか?


壮絶なバトルを終えた今、戦った2人の心に芽生えるのは熱き友情。
デュエルを通じて、りのとみなもの友情は一段と深まったんじゃないかと思います。