今週の週刊少年ジャンプ@デスノート






ニアの道具じゃないと声を荒げるメロ。
メロの気持ちはよく分かりますが、結果的に見るとニアの道具に
なっていると言わざるをえません。
今までの行動にしても80%ぐらいはニアに見越されていたようです。


このままではキラにもニアにも勝てない。
ニアを利用する為にメロは居残ると思っていたんですが、
あっさり引いたのはちょっと意外。
マフィアを失ったメロは今後何を武器にしていくのか検討がつきません。




メロ:「どちらが先にキラに辿り着くか・・・」
ニア:「競争ですね・・・」
意気投合しているのを見ると良きライバルという感じがします。
でも実際はメロが死神の存在とノートの嘘ルールを明かしたので、
ますますニアが有利になったような気がしてなりません。
L(竜崎)並の推理力を持つニアなら真実に辿り着くのは時間の問題。
夜神月の存在に気づくのもメロよりニアの方が早くなりそうです。



出目川は楽しそうだな!!
キラ王国とか笑うところ?利用しやすいからって出目川を
キラの代弁者にしても説得力の欠片も無い。
出目川が楽しそうにはっちゃけているのが笑えます(^^;)


月(キラ)の計画は本当に順調に進んでいるのか、
SPKを解散したL、マフィアを壊滅させられたメロが
これからどう出るのか予想つかないだけに楽しみです。