今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY ★★★★★




やはり真の主役陣は格というものが違う!!
最高だぜ機動戦士ガンダムSEED DESTINY!!(≧∇≦)
キラもアスランラクスもフラガ兄貴もメイリンも大活躍で興奮が止まりません。ラクス陣営のみんなかっこいいです。
それに比べてデュランダル陣営と来たらミネルバを囮に使ってるし、シンはこんな時にロリコン病が再発してるし、
レイはシンを洗脳しようと必死だし、デュランダルは今の状況に悦ってるし、どうしようもない連中の集まりに見えます。
極めつけはルナマリア
ルナマリアは一体何の為にアスランを尾行したのでしょうか?
今まで一体何を見てきたのでしょうか?
メイリンが説教していたようにラクスの区別がつかない・・・状況判断も出来ないようでは終わりです。



ヘタレのディアッカツンデレイザークもかっこいいよ!!
状況判断も出来ないミネルバ連中と違って月艦隊のイザーク達は賢い。
戦争の無い世界を作ろうとしている人間(デュランダル)が戦犯ジブリールの秘密兵器をパクって使うなんて
どう考えても矛盾しているので、途中からラクス陣営について破壊兵器レクイエムを撃ち落としたのは正しかったと思います。
ディアッカアークエンジェルから離れてイザークの部下になったのはこういう時のため?
イザーク1人だったら暴走しかねない状況だったのをディアッカが機転を利かせて誘導していたのが印象的です。
ちなみにイザークアスランの事が好きで好きでしょうがないのでしょうか?
やたらとアスランの動向を気にして怒っているような感じがします(^^;)



ムウ・ラ・フラガ完全復活!!
ファンネルバリアーきたよこれっ!!
またもやフラガ兄貴がアークエンジェルの盾になって・・・あのシーンの再来でまた死ぬんじゃないかと本当に焦ったものです。
でも今の兄貴は違う。不可能を可能にする男は2度も同じ失敗を繰り返しません。
同じシーンが再現されたおかげでフラガ兄貴の記憶が戻り、完全復活を成し遂げたのは結果オーライといえます。
完全復活したフラガ兄貴のアカツキは最強。伝説が再現された今、タンホイザーが来ようが何が来ようが目じゃない。
カガリが操縦してる時とは桁違いの強さなので、フラガ兄貴のアカツキならストライクフリーダムやデスティニーとも対等に渡り合えそうです。



ネオジェネシスキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
まさかデュランダル議長がこんな隠し球を持っていたとは・・・驚きのあまり開いた口がふさがらない。
ネオジェネシスという最後にして最強の破壊兵器を持っていたというのは、すなわちレクイエムは囮だったという事になります。
デュランダルがシンとレイを呼び寄せたのもそのため。レクイエム防衛だのと抜かし、囮にされたミネルバの連中は本当に可哀想です。
そもそもデュランダルが調子に乗らなければミネルバの連中は主役だったはず。
デュランダルの歪んだ思想のせいで主役から悪役にされて最終話で死ぬような事があったら連中は救われません。
シンなんて見てください。主人公だったはずなのにEDのキャストの順番下げられてます。
それにホビージャパンでは「真の主役ストライクフリーダムがHGに」と書かれる始末です(^^;)



各キャラの感想。
キラ・・・キラかっこいいよキラ!!最終話は逆恨みして攻撃してくるレイをぶちのめせ!!
アスラン・・・アスランは男にもモテモテなのかな?この戦いに生き残ってメイリンとくっついて幸せになってもらいたい。
ラクス・・・デュランダルにとっても最強の敵はラクスだったらしい。ラクス陣営VSデュランダル陣営のラストバトルが今熱いっ!!
メイリン・・・メイリン可愛いよメイリン!!それに頭良い娘だよ。どっかの豚とは大違い。
ムウ・・・兄貴最高!!強いしかっこいい!!くぅーしびれるー!!
マリュー・・・ムウが完全復活して良かったね。今度こそ2人は結ばれる!?
カガリ・・・今回見せ場があまり無かったな。オーブ奪還の時のような感動をまた味わってみたい。
シン・・・おいっロリコン!!こんな時に携帯弄ってる場合じゃないだろ?早くルナマリア助けに行けよ。これだから主役を降ろされるんだよ。
レイ・・・クルーゼと一心同体だったレイはシンを洗脳中。「ルナマリアは強い」ってレイらしくない。ルナはドムごときにも手こずる雑魚だよ!!
ルナマリア・・・ルナマリアが死ななかったのはメイリンのおかげ?最終話はフレイのように死ぬか、ラクス陣営の捕虜になるかどっちだろう?
イザーク・・・イザークアスランは極上の(ry ツンデレっぷりは良い感じ♪
ディアッカ・・・イザークラクス陣営に誘導したのはGJと言いたい。
タリア・・・一番可哀想なのはこの人かもしれない。
デュランダル・・・レクイエムとミネルバを囮にしてネオジェネシスとデスティニー&レジェンドで勝負に出るとは恐れ入ったよ、マジで。