今週のあかほり外道アワーらぶげ ★★★★☆




ギガアント大帝率いるデスアント帝国の襲来。
まさか何も前触れなく最終話直前で第三勢力が出てこようとは・・・
クライマックスはタイトル名やOPのようにラブフェロモンVS外道乙女隊になると思っていたので予想もしてなかった展開です。
いや、まだ終わってないので最後に大どんでん返しがあるかもしれません。
ジオン軍を思い出すかのような「ジーク〜」やギガアント大帝&アン・アント姫の中の人が
ダブル飯塚(飯塚昭三さんと飯塚真弓さん)だったのは笑えます。


たった数時間で地球を制圧したデスアント帝国は相当なもの。でもこのアニメのラスボスにするのは役不足と思ったのは私だけでしょうか?
あかほり外道アワーである以上、ラスボスは原作者自らが反則的な強さで降臨した方が良いです(^^;)



待ってましたラブフェロモン!!
やっぱり愛美ちゃんは宇宙最強!!(≧∇≦)
侵略型宇宙人に地球が制圧されようとしている時にラブフェロモンの2人は呑気に寝ていたので
かなり焦りましたが、彼女達を本気にさせれば向かうところ敵なし。
睡眠妨害にぶち切れた2人はあっという間にデスアント帝国から地球を取り戻します。
デスアント帝国が地球を制圧した時よりも速いスピードでの奪還はさすがラブフェロモンといったところでしょうか。
強大な勢力を誇る敵であるにも関わらず、デスアント帝国の軍勢をことごとく蹴散らし余裕の笑みを浮かべる愛美ちゃん。
彼女はでじこというより、貧乳と言われるだけで切れて周辺を破壊する「スレイヤーズ」のリナ・インバースにそっくりです(^^;)


一方、外道乙女隊は今回全く良いところが無いばかりか、デスアント帝国の捕虜になってしまう始末。
立派な悪になろうとしている者が簡単に捕まってしまうのは情けないと言わざるをえません。
魔法少女に変身すれば魔法が使えるというのに、それをせずにやられたら元も子もないような気がします。
音子がラブフェロモンに変身している薫子に気づいたのは印象的。
薫子の友達であり、オタクだからこそ気づいたとも言えるのでこの場面に関しては今までの伏線が生かされていたのではないでしょうか?
今度は薫子が音子達の正体(外道乙女隊)と気づいた時にどんな反応をするのか見ものです。


愛美ちゃんが簡単に寝返るのは予想通りの展開。
外道破壊神Zとやらを持っているのも外道乙女隊ではなく、愛美ちゃんだと思います(^^;)
デスアント帝国との対決はどうなるのか、ラブフェロモン外道乙女隊は共闘するのか、最終話が楽しみです。