今週のあかほり外道アワーらぶげ(最終話) ★★★★☆




ちゃっかりしてるよなぁ外道乙女隊って!!
最終話でラブフェロモンと共闘するのかと思いきやとんでもない。
薫子達が暴れ回っている間に詩乃を救出、その後ラストバトルに参加せずに
とんずらするなんて、こいつら自分達の事しか考えてないというか良い根性してます(^^;)
でも外道乙女隊の立場からすればこれで良いのかもしれません。
ラブフェロモンVSデスアント帝国のどさくさに紛れて行動を起こすのは立派な悪です。


北華姉妹の再会シーンがこれじゃなぁ。上手く行ったかどうかは別の話というわけで・・・
お互いの絆を再確認出来る感動の名シーンになるはずだったのにギャグ展開で終わってしまったのは少し残念に思います。



愛美ちゃん最強伝説は最後まで健在!!
とうとう地球まで破壊しちゃったよ!!
あのリナ・インバースでじこでさえ星を破壊する事まではしてないような・・・
ぶち切れモードの愛美ちゃんはサイヤ人より強いかもしれません(^^;)
デスアント帝国の敗因は言うまでもなく、愛美ちゃんを敵に回してしまったこと。
そういう意味では手のつけられない愛美ちゃんにつっこみいれられる薫子の存在は偉大です。


愛美ちゃん嬉しそうだな!!
自分の漫才が世界的に通用しても相方に薫子が居ないとつまらない。
愛美ちゃんの方も薫子の存在がどれだけ必要か気づいたようで。
地球崩壊後の後日談で薫子との漫才が上手く行って嬉しそうにしてる愛美ちゃんが印象に残ります。
最後はラブフェロモンの弟子になりたいと外道乙女隊(北華姉妹)の5人が追いかけていくシーンで終了。
魔法が使える面では外道乙女隊も十分強いかと思いますが、5人が求める悪の強さというのはそういうものではなく、
ラブフェロモンがやっているように自分達がしたい事をそのまま実行する行動力ではないでしょうか?
愛美ちゃんのようになるのは不可能だとしても、ありのままの自分をさらけ出す事ならあの5人でも出来そうです。



来期のアニメ魂枠は「ToHeart2」。
無印の「ToHeart」、それに昨年ウチで全話取り上げていた「To Heart 〜Remember my memories〜」に続く
東鳩シリーズ最新作なだけに期待せずにはいられません。
今から注目しているのはメインヒロインこのみちゃんを中心とした萌え面白さ。
それに某同人誌を読んでから興奮が止まらない由真×愛佳の百合関係でしょうか。
この2人が昨年の百合カップルランキング第3位「琴音ちゃんと葵ちゃんは百合!!」を超えられるかどうかが見どころになります。
東鳩2の放送は3日後。あまり注目していなかったらぶげと違い、東鳩2は注目のアニメなので、tvk先行放送に合わせて見る予定です。