今日のToHeart2 ★☆☆☆☆




これが噂のタマ姉でありますか!!
東鳩といえばマルチ、東鳩2といえばタマ姉と言ってもいいくらい有名なキャラなので気になってたんですが、
見た印象としてはショタコンならぬタカコンで、同姓にも好かれるタイプという感じ。
基本的に年上(姉)属性は無いのでタマ姉にも萌えませんが、同姓にも好かれるタイプというのは百合好きの私としては見逃せないところです。
そしてそれが見られるシーンは早くも冒頭から出てきます。
九条院の百合3人娘キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
タマ姉の事をお姉さまと呼び慕う薫子@牧野芳奈、玲於奈@水原英里、かすみ@安田未央の3人。
この3人娘とタマ姉の間にこれまでどんな出来事があったのでしょうか?
タマ姉が去ろうとしているのを必死に止めようとするくらいなので百合チックな出来事があったに違いないです。
今回はチョイ役でしたが、今後この3人がアニメ本編に関わってくれればいいなぁと思わずにはいられません。


このみとタマ姉はゆ・・・(以下略
タマ姉を見てもすぐに気づかなかった貴明と違い、一目見ただけで気づいたこのみ。
この差は歴然。このみが幼く見えるせいか百合は想像出来ないけど、2人は良い関係なんだぁと思います。
貴明もまんざらでは無いみたいですが、タマ姉の魅力に圧倒されているというか、腰が引けてるのが何とも(^^;)
ヘタレキャラじゃないけど貴明は浩之みたいにかっこいいわけでもなく、どちらかというと
ショタ受けしそうな印象、タマ姉の乙女心を揺さぶっているのもそれが原因かもしれません。



このみちゃんは危なっかしいなぁ!!
東鳩のあかり以上に危なっかしい。1人にさせたら彼女の身に何か起こりそうで心配です。
これから女子高生になるというのにとてもそうは思えない。
D.C.S.S.」のアイシアよりも幼く見えて・・・小学校を卒業して中学1年生になったばかりの女の子に見えます(^^;)
はしゃぎ出したかと思えば転びそうになるし、タマ姉の言うように貴明がこのみの事を常に見ていてあげないと駄目です。
そうしないと目を離した隙に変な人達に取り囲まれて酷い目に(ry
げふんげふん、同人誌の読みすぎか頭の中では変な映像ばかり浮かんできます(^^;)


今回は全く萌えないタマ姉が当番だったから仕方無いとしても、今のままだと東鳩2は駄目かもしれない。
東鳩の無印や東鳩Rのような燃える展開や感動するシーンが必要なんです。
期待しているのは次回登場の愛佳や由真の話。
東鳩東鳩Rが名作だっただけに、第2話までのような微妙な出来で終わってほしくありません。