今週のCanvas2 〜虹色のスケッチ〜 ★★★★☆




これだよ!こういうのを見たいんだよ!!
D.C.S.S.」よりも前作ダ・カーポに雰囲気が近くて凄く良い。エリスVS霧の構図は
両者とも共感出来そうだし、エリスと霧のどちらのEDになるのかは非常に楽しみです。
エリス萌えなので当然エリスを応援しますが、だからと言って霧を批難しようとは今のところ思っていません。
恋のライバルであっても同情や共感出来る娘はたくさん居ます。
良い例:「KANON」、「ダ・カーポ」、「月は東に日は西に -Operation Sanctuary-」
悪い例:「君が望む永遠」(孝之&水月最悪)、「D.C.S.S.」(ことり・・・そしてアイシア
後者の方は既に出来てるカップルから横取りするという寝取り要素があるので、どうしても相手側が痛々しく思えるんです。


霧の赴任挨拶シーンは音夢ちゃんの時と被って見えてしょうがない。
実際彼女が戻って来た事で浩樹の恋愛に変化が起きるという意味では音夢ちゃんと同じかもしれません。
体育教師となった霧はすぐさま浩樹に接触遊人の「学園天国」のようなすれ違いも無く、
幼馴染みのよしみから浩樹の家に行くなど積極的に迫ります。



頑張れ!朝倉音夢の後継者エリスちゃん!!
おにいちゃんと結ばれるのはエッチな感じで凄く良いから!!
家まで乗り込んできた霧に対してツンデレモード全開のエリスちゃん。
霧に反発するも、実の妹のようにあしらわれているのが相当気に入らないみたいです。
このままだとおにいちゃんが取られちゃう・・・
危機感を持ったエリスちゃんが取った行動は夜のデートと夜這い。
朝倉兄妹や塔馬兄妹と違い、浩樹とエリスちゃんは実の従兄妹というのが一つの障害に
なりそうですが、愛さえあれば乗り越えられます。(確か従兄妹は結婚出来るはず。)


実はエリスちゃんよりも年上だった萩野可奈もなかなか。
エリスちゃんの次に可愛くて萌えるし、小説を書くための取材と言って
色々と探りを入れる様子が結崎ひよのにますます似てきているのが良い感じです。
可奈ちゃんはこのアニメの癒し系。これから鬱な話が出てきたとしても、彼女の純粋で元気な姿に癒されると思います。


エリスちゃんの夜這いキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ある意味最終手段。そう、既成事実さえ作ってしまえば良いんです。
まずはキスから、その後は肉体関係。実際それをやって成功したカップルが居ます。
君が望む永遠」の孝之と水月
水月のした事は今でも許せないですが、恋愛で勝つ為に効率の良い手段を取ったという事には変わりありません。
霧の方もまんざらでは無いらしく浩樹の事を想像して自慰しているような感じなのでエリスちゃん的にはうかうかしていられない現状です。
後もう少しでキス出来たのに・・・
エリスちゃんが浩樹にキスし損ねたのは少し残念。この未遂が後で後悔する事にならなければ良いと願わずにはいられません。
それにしても浩樹は起きていたのになぜエリスちゃんを拒んだのでしょうか?
霧に告白された時も断り、その後好きな絵を描かなくなったという経緯もあるので、浩樹が何を考えているのか気になります。