今週のラムネ ★★☆☆☆




七海が名雪に見えてしょうがない!!
可愛くてほんわかな感じというか、ツボを押さえたぽんこつぶりというか、
KANONの水瀬名雪にそっくり。物語もKANONチックな印象を受けます。
ToHeart2」のように微妙な出来では無いものの、「D.C.S.S.」や「Canvas2」のように物語の展開が毎週気になるアニメでも無い。
約束の女の子で幼馴染みの七海とのカップルが最初から出来上がってる感じがするだけに見ていて眠くなりそうです(^^;)


こうしてみるとこの系統のアニメはある程度の刺激が必要という事に。
ただ刺激が激しすぎると痛いアニメになりかねないので、その辺の加減は大切だと思います。
七海ルートを突き進むのか、それとも他のヒロインにもチャンスが出てくるのか・・・
個人的には七海よりも主人公妹の友坂鈴夏の方が萌えなので、これから彼女がどんな役割を果たすのか注目したいと思います。



七海がポンコツだからって好き放題やっちゃ駄目だろ!!
くすぐり攻撃という名のセクハラプレイや食べちゃダメと書かれたスイカを無断で食べる主人公の健次。
いくら七海が怒っても怖くない娘だからって・・・むしろネタになるほど面白いからといって、彼女が嫌がる事をやるのはよくありません。
気を引かそうとやってるのかもしれませんが、あからさまにわざとらしいです。


七海の方も健次を怒ったかと思えば、すぐに許しちゃうし。
これだからバカップルは困るんですよ。見ているこっちまで恥ずかしくなります(^^;)
東鳩2よりは面白そうだけど、次回も取り上げるかどうかは微妙。
D.C.S.S.Canvas2>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>SHUFFLE!>>>>>>>>>ラムネ>東鳩
エロゲー系&ギャルゲー系アニメ(なのははちょっと違うので除外)限定で順位を表すと
こんな感じですが、見ての通り上位2作品とそれ以下で結構差があるんです。
でも「ラムネ」は百合が期待出来るんだとか。そう聞いているので百合展開があれば良いなぁと思ってます。



信○の野望キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
いつもネタを供給してくれてる「ぱにぽにだっしゅ!」とかならまだしも、ネタアニメなわけでもない「ラムネ」で信長ネタをやるとは・・・
しかもその辺りの者を斬っておけとかめちゃくちゃな事言ってて爆笑。
今後も信○の野望みたいなネタは出てくるのでしょうか?
本編とは全く関係なく次元が違うけど、これはこれで面白いのでまた見てみたいです。