今週のはっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 ★★★★☆




はっぴぃセブンは今期最強のギャグコメアニメ!!
ぱにぽに超えたね!!
くりやを始め萌えキャラいっぱい、亜麻乃ちゃん視点からか少女アニメチックな雰囲気、
パロネタアニメじゃないのでネタを知らなくても楽しめるなど、見やすいし面白い。
トライネットエンタテインメントのアニメという事で「φなる・あぷろーち」以来の
同ジャンルの名作になるかもしれません。(こいこい7は脳内抹消。)


今回は亜麻乃ちゃんが開運研究会のマネージャーとしてデビューする話。
開運研究会の為・・・菊之介の為と友達の美々&寧々に頼んで宣伝し始めるのは良いのですが、
自らゲスト出演したり記事に載るなど自分自身も宣伝しているのが笑えます。
狙ってやってるわけじゃなく、天然なのがまた良い。
ちなみに亜麻乃ちゃんは萌えキャラというよりもどっちかというと好きなキャラ。
彼女の行動は見ていて楽しいです。


亜麻乃ちゃんを密かに監視する九鬼と黒暗天。
2人の会話によると亜麻乃ちゃんには「赤き星の力を覚醒させる力」があるんだとか。
赤き星ってガオガイガーじゃあるまいし・・・それはともかく、奴らが亜麻乃ちゃんの覚醒を
心待ちにするくらいだからロクでもない事に違いありません。
覚醒後の亜麻乃ちゃんはくりや達の敵にもなりかねないだけにどうなるのか気になります。



くりや可愛すぎ!!(≧∇≦)
そんな中年オヤジどうでもいいから俺の世話してよ!!
くりやをウチのメイドにしたい。と開運研究会に悩み相談しに行くのは有りなんでしょうか?
欲求が満たされない事には私の中で蠢いている穢れの波動が収まりそうにないです(^^;)
男に媚びる様子が無く、明るく元気で前向きな性格だけが彼女の魅力ではありません。
料理も得意で介護も出来るときたらもはや完璧、理想の女の子と言えます。
あーもうっ・・・この中年オヤジ羨ましいじゃんかよお。俺と代われや・・・(以下自粛


今回のバトルシーンはあっけなく終了。
敵を瞬殺するなんて変身後のたもんちゃんはやっぱり強い。そこらの雑魚相手ならたもんちゃん1人でも十分やれそうです。


美原純っておい!ラストは金八オチかよ!!
中年オヤジの厄払いが終わったかと思えば、突然家に押しかけてきた女性。
元教え子で名前が美原純・・・金八ネタを狙ってやったとしか思えません。
厄払いが終わったら即ハッピーエンドってこの中年オヤジは実は幸運の持ち主なのでは無いでしょうか?
その幸運を少し分けてほしいものです。