今週の魔法少女リリカルなのはA's ★★★★☆




今日もラブラブモード全開!!
なのはとフェイトは友情を超えた真の百合!!(≧∇≦)
新たな敵に敗北し心身ともに傷つきながらも、抱き合って再会の喜びを分かち合うなのはとフェイト。
今にもキスするんじゃないかとドキドキしてしまうほど、2人のラブラブぶりはとどまるところを知りません。
あの時の約束が果たされる瞬間を見る事が出来てもう感激しっぱなしです。
女の子同士の友情や恋愛の延長線上にある百合は綺麗で美しくて素晴らしいもの。
なのは×フェイトの関係はセラムンちびうさ×ほたる、プリサミの砂沙美×美紗緒に近いものがあり、
芸術の域に達していると言っても良いかと思います。


はやてちゃんとシャマル達は百合家族!!(≧∇≦)
なのはとフェイトだけがこのアニメの百合カップルではありません。
はやてちゃんの事を誰よりも心配し、大切に想うシャマルヴィータ達もなのは×フェイトに負けないくらい深い絆で結ばれているんです。
だからこそ複雑なわけで。なのはやフェイトを攻撃して傷つける彼女達は憎たらしくも、はやての為にやっているのなら心が痛みます。



エイミィ可愛いよエイミィ!!(≧∇≦)
私服姿のエイミィも萌え可愛いっ!!(≧∇≦)
前作最終話の感想でも少し触れた事がありますが、「魔法少女リリカルなのは」の中で一番萌えているのはエイミィなんです。
なのはとフェイトは百合カップルとしては最強レベルですが、単独だとエイミィより順位が下がります。
萌えキャラ順位はこんな感じ。
なのは×フェイト>超えられない百合の壁>エイミィ>なのは>はやて>フェイト>すずか>アリサ>その他
エイミィは面倒見が良く、賢そうなお姉さんという感じがして凄く良い。私の姉にしたいくらいです(^^)


まったくこの淫獣は・・・下心丸出しじゃないか!!
この期に及んでユーノはフェレット形態に。
フェレット姿の方がすずかやアリサに再会しやすいというのは分からなくも無いですが、愛らしい姿となる事で
なのははもちろん、すずかやアリサに可愛がってもらおうと下心を抱いているのはいただけない。
あわよくば一緒にお風呂入ろうという魂胆かもしれません。
一方のアルフはこいぬフォームを身に付けたようで、こっちは純粋に可愛い。
ユーノもアルフも同じ動物系なのにどうしてこんなにも印象が違うのでしょうか?(^^;)



すずか&アリサとフェイトは初対面だったのか!!
前回はそう思えなかったぞ・・・恐るべしビデオメール!!
初対面なのにもう仲良し4人組の構図が出来てる。4人の心を通い合わせたビデオメールは
どれだけかけがえのない物だったか、その存在の大きさを感じずにはいられません。
フェイトちゃんやリンディ提督達が近所に引っ越してきて、なのはは本当に嬉しそう。その気持ちはすずかもアリサも同じだと思います。
そして小学校の制服渡されて嬉しそうに頬を染めるフェイトちゃん。
これから4人の学校生活がどんな百合を育むのか非常に楽しみです。


このアニメで良いのはOPやED、物語やキャラだけではなく、武器まで意志を持っているという点。
前回もなのはの想いに答えようとしたレイジングハートに感動したものですが、今回も強敵ヴォルケンリッターと対等に戦うために
自らベルカ式カートリッジシステムを要求したレイジングハートバルディッシュに感動してます。
気になるのはベルカ式にする事で生じる代償。自分の身を滅ぼすものでなければ良いのですが・・・。