今日の舞-乙HiME ★★★☆☆




ハルカ&ユキノのコンビキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
建物倒壊から人々を守る→その功績でアリカ入学の展開は予想通りでしたが、
アリカの危機にハルカが駆けつけてくるとは思わなかったので驚いてます。
ハルカ:「なかなか前途窮乏よ。」
ユキノ:「有望だよハルカちゃん。」
ハルカの誤字とそれに訂正を入れるユキノのパートナー関係は今シリーズでも健在。
OPでハルカの姿は確認していたものの、ユキノの方は出てなくて心配でしたが、どうやら杞憂だったようです。
今シリーズのユキノはエアリーズ共和国の大統領なんだとか。
やはりハルカあってのユキノ、ユキノあってのハルカ。2人の百合関係はもちろん期待してます。


服が破れるアリカがエロ可愛すぎるー!!(≧∇≦)
血の流し方や服の破れ方がまるで聖闘士星矢みたいな・・・
アンドロメダクロスが砕けるようなシチュエーションが凄く良いです。
舞-HiME」が「スクライド」のようなアニメを目指していたとすれば、
舞-乙HiME」は「聖闘士星矢」のようなアニメを目指しているのでしょうか?



アリカとアカネが面と向かって話すのはこれが初めてかな?
第1話の時は色々ゴタゴタしていたので・・・
アカネちゃんの想い人カズくんが居た為にアリカ×アカネの百合を期待するのは正直苦しい。
今は2人のツーショートが増えてくれれば良いなぁと思っています。


ハルカVSシズル因縁のバトル再び!!
シズルに対するハルカのライバル心も相変わらず。
「HiME」ではないキャラでありながら最強クラスの「HiME」であるシズルに一矢報いたハルカが
同等の力(乙HiME)を得た今シリーズでリベンジなるか楽しみです。力を得た彼女が相当気合入っているのも見ればよく分かります。



黒い谷の信奉者達・・・ナギの言葉と重なるように姿を見せた仮面の人物は何者!?
髪型や髪色から推測するとタクミ。もしくはミドリ。
敵になりそうなオーラ出しているコイツが何者なのか気になるところです。


乙HiMEは異性と触れ合ってはならない。
男性と性行為すると二度と乙HiMEの力は持てなくなる=処女でなくてはならない。
一人前の乙HiMEとなった時は主と命の共有をする事になる=主となった者に乙HiMEは命を懸けなければならない。
これぞまさしく百合推奨アニメ!!(≧∇≦)
お部屋係なんていうものまであるくらい。マリみてに引けを取らない見事な百合設定に感心せずにはいられません。



ガルデローベに入学出来たものの、親や国の後ろ盾が無いアリカは他の娘よりも苦労する立場に。
母親が五柱の1人であってもそれを知る人物が少なく、肝心の母親が今居なければ意味がありません。
まぁさっそく金銭面で苦労する事になるわけですが、授業料や教材、その他の明細費を彼女はどうやって稼いでいくのでしょうか?
地道に稼いでいくなら前作の舞衣みたいにバイト、手っ取り早く稼ぐなら後ろ盾を得るか体を売るかのどちらかになると思います。
後ろ盾と言ってもそう簡単に得られるものじゃない。
体を売るのは乙HiMEになれなくなるので考えられない。
消去法で行くとバイトして稼ぐ方法しか無さそうです(^^;)


アリカと同部屋(ルームメイト)となったエルスティン・ホーという女の子。
同じくルームメイトのニナに好意を抱く彼女がアリカの明るさや奔放さに惹かれて憧れを抱いていくそうで・・・
エルスティンは百合キャラの素質があるだけに三角百合関係となるのか注目されます。



シホちゃんとお風呂でブラボー!!(≧∇≦)
湯気が邪魔でよく見えないのは仕様だからしょうがないとして・・・
お風呂シーンで面白かったのはシホがチエやアカネお姉さまの胸をかなり気にしていたこと。
チエやアカネに比べれば劣るとしてもシホは下から数えて1位という事は無いはずです。
アリカと良い勝負?アリカに負けたらプッツンして暴走しそうな・・・
シホとアリカのお風呂ツーショットは見てみたかったりします(^^;)


今回のお風呂シーンで誰が誰のお部屋係なのか全て判明。
エルスティン・ホー@栗林みな実・・・アカネのお部屋係
イリーナ・ウッズ@比嘉久美子・・・アカネのお部屋係
トモエ・マルグリッド@田中理恵・・・チエのお部屋係
リリエ・アディーン@木村亜希子・・・チエのお部屋係
ヤヨイ・オールター@こやまきみこ・・・シホのお部屋係
ミーヤ・クロシェット伊月ゆい・・・シホのお部屋係
ニナ・ウォン@小清水亜美・・・ナオのお部屋係
公式サイトの用語解説によると、「お部屋係」とはパールオトメの身のまわりのお世話をする
係の事で基本2人一組、パールオトメ1名となるそうです。
お部屋係はコーラルオトメに課せられた実習の一環。という事はアリカもそのうち誰かのお部屋係に!?
ナオの所は1人分の空きがあり、2人一組の相方となるのがニナなので、アリカがナオのお部屋係になる可能性は非常に高いと考えられます。



ナオ:「あれだけ派手に横から入ってきた娘だからねえ。」
ナオ:「まあアタシの知ったこっちゃないけど・・・すぐ潰されるかもしんないね。」
特例で入った者を快く思わないのはどこでも同じ。
アリカの制服が何者かに盗まれたのが口火となり、次回からアリカ苛めが始まりそうです。
一体誰がこんな事を?アリカを快く思っていないのは私の見た限り以下の6人。
シホ、ナオ、ニナ、ヤヨイ、ミーヤ、マシロ。
最初はミコトの悪戯じゃないかと考えたんですが、服盗ろうとしていたのはどう見ても人間なので
(ミコトに変身能力があれば別ですが・・・)ミコトは違います。あの場にマシロが居るはずもない。
ニナの性格からそんな悪戯するはずがない。ナオも同様。そうなると犯人はシホ一派に限られます。
シホ本人はあれでもパールオトメのナンバー3。
お部屋係の2人に命令する事はあっても、自ら危険に晒す真似をするとは思えません。
そんなわけで犯人はシホのお部屋係であり、アリカを快く思わない星組のヤヨイかミーヤのどちらか・・・
次回予告で逃げるような仕草を見せていたミーヤが犯人です。私はミーヤ犯人説を推します。


次回予告にマイが映ってるよ!!
前作の主人公マイが遂に登場・・・というわけではなく、マイの写真が掲げられていただけです(^^;)
シズルやハルカと同等に扱われている感じなので、やはりマイは五柱の1人ではないかと。
ちなみにナツキが言っていたライバルはマイかアリカの母親レナのどちらかだと思います。