今週の灼眼のシャナ ★★★☆☆




出たああああああああっ!!
必殺の放置プレイ!!
やりやがった・・・やっちまいやがったよ・・・コイツ・・・
デートに誘ってくれた吉田さんをほったらかして(理由はどうあれ)シャナの元に向かうなんて、静希ちゃんを放置して
泣かせてばかりいた桜くんと同じくらい悠二は最低な男です。←シャナに会いに行った事を吉田さんに知られてないのが唯一の救い?
ラミー:「気にする事はない。彼は彼にしか出来ない事をしに行っただけだ。」
ラミー:「些細な事かもしれないが、それが彼が今ここに居るという証なのだよ。」
そんな事をラミーに言われても吉田さんにとっては何の意味も無い。
勇気を振り絞って悠二をデートに誘い出したというのに途中で放置された挙句、
素性の知れない怪しげなじいさんに意味不明なフォローされた吉田さんの心情を察します。
シャナちゃんにだけは負けないっ!!
少し立ち読んでみたシャナの新刊では吉田さんが事情を知っていて、それでもなおシャナに
宣戦布告しているのが凄く良い。アニメでも早くそういうシーンが見たいです。


フリアグネの野郎が都喰らいを発動させようとしているから一刻の猶予もないのは分かってる。
吉田さんや池を消させない為にもシャナの協力が必要だという事も分かってる。
でもさ、屍拾いのじいさんが吉田さんに手を出したらどうするんだよ・・・
ラミーは信用出来る人物とまだ決まったわけじゃないのに、吉田さんをあの場に残した悠二の行為だけは許せるものではありません。
流されているだけなら最初から気がある素振りをしない方がいい。
そう言われる前に悠二は吉田さんを放置した反省と今回の埋め合わせを別の日ですると吉田さんに言いに行くべきだと思います。



VSフリアグネはもう終わりかよっ!!
ヘタレモードのシャナごときに苦戦して自分を見失うフリアグネ
マリアンヌが自分の元から居なくなり自爆した事も気づかず、シャナにやられる様は都喰らい計画は何だったのかと呆気に取られるほど。
壮大な計画の為に色んな仕掛けがされていたといっても、こんなんじゃちっとも分かりません。
シャナの戦いぶりはかっこ良かったものの、立ち直り方が不自然だしフリアグネは弱すぎだし
全体的に迫力が欠けていたのは残念なところです。


存在の力を吸い取られて悠二は消滅と思いきや、零時迷子の力とやらで完全復活。
1日に消耗した存在の力を深夜零時に完全回復させるというのはつまり深夜0時までに
存在の力を全て使い果たすか、敵にやられない限り不死身という事になるのでは無いでしょうか?
こんなからくりがあるのなら悠二は深刻に悩む必要無いと思います。
吉田さんが想っているのもシャナが想っているのも今の悠二なんだから、後は悠二自身がそれをどう受け止めるかです。