今週の舞-乙HiME ★★★☆☆




アリカ:「この手紙くれた人ってさ、どんな人なんだろう?」
アリカ:「あたし、何て呼べばいいと思う?」
ミスター・ポピットと呼べばいいと思うよ!!
アリカが唸り声を上げながらエルスティンに質問していたシーンでそう思ったのは私だけでは無いはず。
極上生徒会」同様、手紙を送ってくれる人は自分のすぐ近くに居る事に気づくべきです。


ローブを身に付けるとやっぱり聖闘士星矢にしか見えないな。
アリカ達コーラルオトメがブロンズだとすると、アカネ達はゴールドで
ユカリコ達マイスターオトメはゴールド聖闘士のサガクラスという事になるでしょうか。
今はまだ訓練段階でも後半に進むにつれて「舞-HiME」以上の熱いバトルを期待させてくれます。


アリカは黒可愛いよアリカ!!(≧∇≦)
ニナちゃんの性感帯を見つけた時のアリカがなんか黒っぽい。
今までのお返しとばかりに性感帯を攻め、ニナちゃんの弱点を皆に言いふらしているシーンは
アリカとニナの意外な一面を見たような感じで面白かったです(^^;)



ニナとアリカの弱点を聞き出したヤヨイはさっそくシホお姉さまに告げ口。
前回のミーヤといい、ヤヨイといい、シホの所のお部屋係はろくな娘が居ません。
シホお姉さまがアレなので集まる娘も同類になると言えなくもないですが・・・。
アリカのお姉さまとなったのは以前予想した通りでパールオトメナンバー4のナオ。
シホお姉さまの担当になるのが外れだとすれば、決して悪くない人選だと思います。


はぁ・・・シホちゃんがますますギャグキャラにされていく・・・
表向きには巻き巻きしてるんだろうけど、実際は電動バ○ブそのもの。
いくら「舞-HiME」で宗像詩帆萌えだった私でも、それは妹キャラで野川さくらボイスで
可愛かったからであり、萌え要素を完全に失った今のシホはさすがにちょっと・・・
という感じです。逆にギャグ担当の方は文句無しで合格。シホを超える娘は恐らく他に居ないと思います(^^;)


エルスティンちゃんはエッチな娘だというのは前から分かってましたが、
今回の話で百合キャラでもある事が白日の下に。
エルスティン:「ダメだよニナちゃん・・・私達女の子同士・・・でもニナちゃんなら私・・・」
エルスちゃんの百合発言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ニナがセクハラするようなキャラじゃないのは分かるはずなのに、セクハラされたと思い込んでいたのは
常日頃からそうされたい願望があるから、妄想して自慰に耽っているからに違いありません。
エルスちゃんは最強の百合キャラ倉内安奈ちゃんに通じる素質を持っているだけに注目です。



エルスちゃんとニナちゃんは人工百合!!(≧∇≦)
そしてエルスちゃんの願望は現実のものに。
溺れたニナに人工呼吸をしたのは絶好のチャンスと自ら進んで行なったというのは言うまでもありません。
人工呼吸する前からエルスちゃんは発情しっぱなしだったので、興奮のあまりアソコを濡らしていたとも考えられます(^^;)
ちなみにニナを助けようとした時のアリカもニナにキスしているような・・・
アリカも一緒に溺れていたというのなら彼女の人工呼吸はどうだったのか気になるところです。


ナオお姉さまって意外と頼りがいあるかも。
舞-HiME」の時の彼女は自己中の問題児だったので興味も湧きませんでしたが、今作のナオお姉さまはちょっと違う。
基本的な部分は変わらないものの、自己中の部分が消えてアリカとニナの良きお姉さまになれそうな感じがします。


シホちゃんが悪のお代官様に見えたよ!!
シホはトモエやミーヤのような悪事はしない、陰謀を企てるような娘では無いと前回言った事は訂正させてください。
どうやらシホはトモエみたいに誰かを使って悪事を働く陰湿な女では無いみたいですが、
別の意味で悪の心を持っているのは間違い無いようです。
悪事がばれなかったから良かったものの、巻き巻きして触手生物をプールに放った事が知られれば退学させられていたと思います(^^;)



触手生物ゼリーアンギルを誘き出そうと現場のプールに塩を撒くアリカ達。
撒き終えたアリカ達はターゲットが出てくるのを待つも、そのターゲットは一向に出てきません。
アリカが塩を持ってくる前に何者かが塩と砂糖の札を入れ替えたのが原因なんですが、裏でこそこそ動いているのは一体誰なんでしょうか?
シホは仕掛けた罠がばれるのを恐れていたし、自ら触手生物の餌食にされていたので違います。
裏を返せば真犯人はシホがやった事を知っている人物という事に。
前回の話も踏まえると真犯人はミーヤかトモエと予想されますが、ミーヤが自分のお姉さまをも
利用するような度胸のある娘とは思えないので、真犯人で実行犯はトモエとしか考えられません。
トモエは触手に触れられた後、触手生物を放った犯人(シホ)を暴いてアリカ&ニナ潰しの為に利用する事を思いついたのでは無いでしょうか?



触手プレイがエロエロで凄まじかったって?
エルスちゃんがエロスティンちゃんになってて(´Д`;)ハァハァしたって?
甘い。甘い。角砂糖のようにあまーい。
どんなにエロくたってテレ東の限界に挑戦するのが精一杯のはずです。
触手アニメをやるなら「ふしぎ遊戯」のこんなシーンとか、「GIRLSブラボー second season」のこんなシーンくらいじゃないと合格とは言えません。
世間では触手祭りになっているのに評価が低い?
そりゃそうでしょう。エロスティンちゃんばかりがもてはやされて・・・
シホが蔑ろにされてるのは許せん!!
いくら今作のシホがギャグ担当だからってエロスティンちゃんとのこの差はなんですか?
これじゃあまりにもシホが可哀想。シホちゃんのエロシーンを見て堪能したかった私としては欲求不満状態に陥ってます。


格下のナオに助けられてどうするよ!!
シホは曲がりなりにもパールオトメナンバー3だというのに・・・
格下のナオに助けられたばかりか、良いとこ全部持っていかれるのはあんまりでは無いでしょうか?
パールオトメナンバー3ならパールローブを身に付けて触手生物と戦い、ナオのように圧勝出来たはず。
それが出来なかったというのはシホの実力が怪しまれるんです。今のポジションに居られるのはコネじゃないかという・・・
このままだとパールナンバー4のナオに抜かれる可能性もあるだけに、シホの名誉挽回となる活躍にも期待したいと思います。
ポジションと言えばニナが「舞-HiME」の時のナツキに位置しているのが確定。これからも苦労は続きそうです(^^;)