今日のD.C.S.S. ★★★☆☆




成長した音夢ちゃんはオメガ可愛いっ!!(≧∇≦)
純一がさくらと2人きりになっても多少の事は大目に見ると堂々と言う音夢ちゃん。
勝者の余裕はあるのかもしれませんが、それよりも「さくらちゃんなら大丈夫」と信頼し切っているのがポイントです。
裏を返せば対象がアイシアやことりだったらこの発言は出なかったかもしれない。
それだけに今の音夢とさくらの信頼関係は深いんだなぁと感心してます。


さくらちゃんもオメガ可愛いっ!!(≧∇≦)
この2年で成長したのは音夢ちゃんだけではありません。さくらちゃんも心のゆとりが
出来たからか嫌な面は一つも無く、凄く良い女の子。彼女を見てるだけで心が癒されそうです。
やはりダ・カーポ音夢とさくらの2人が居なければ成り立たない物語だと改めて実感。
EDのキャスト欄で純一の後に音夢音夢の後にさくら、アイシアと続いているのが物語ってます。
それ以外のキャラは脇役確定。アイシアを主役にしたいのならば彼女をEDキャスト欄の先頭に持ってくるべきです。



純一とさくらが仲睦ましくエンジョイしているのは良いものの、アイシアからすればますます疑心暗鬼になりそうな光景(^^;)
2年前に何が起きたか説明もしないで「魔法は危険だからアイシアに分かってほしい」と言うのは些か無理があると思います。
それにアイシアは曲りなりにも魔法が使えるというのにさくらは油断しすぎ。
力を持った娘が思いつめたら何かとんでもない事をしでかすと実体験から分かるはずです。


アニメオリジナルの萌え娘まどかちゃん再び登場!!
まどかちゃんとアリスは心の百合!!(≧∇≦)
はい注目!まどかちゃんが再び登場したのはもちろんの事、以前自分を救ってくれたアリスと仲が進展していた部分は見逃してはいけません。
そうですよね?【馬と戯れる少女逆転スリーラン】のjagiさん。
前作ダ・カーポと違ってアニメオリジナルの今作D.C.S.S.は周りの評判があまり良くないものの、
まどかちゃんというアニメオリジナルの女の子を生み出したのは成功例の一つだと思っています。



みっくん:「にしても冷たいのは朝倉君よね。」
みっくん:「いくら音夢さんが帰ってきたからって、今まで散々お世話放ったらかしなんてさ。」
みっくん:「まぁ、おかげでこうして3人で居られるんだから私としては嬉しいんだけど。」
俺もひじょーに嬉しいよ!!(≧∇≦)
みっくんGJ!まさにその通り。ことりは純一と居たって何も良い事はありません。
報われない恋に傷つくだけ。音夢ファンに嫌われ、そして今ではアイシアに利用される始末。
純一の事なんてきっぱり捨てて、みっくんとともちゃんと3人で一緒に居る方が絶対に良いです。
ことり×みっくん×ともちゃんの三角百合関係。
これもまた素晴らしく良いというか。3人の18禁百合絵が見てみたかったりします(^^)
アニメオリジナルのまどか、みっくん&ともちゃん含めた「D.C.S.S.」の萌えキャラ順位は以下の通り。
音夢>超えられない壁>さくら>まどか>みっくん>ともちゃん>美春>眞子>アリス>ことり>環>ななこ>萌>アイシア
最近のアイシアは空気読めなさすぎて大嫌いです。


くそったれアイシア!お前少しは空気読めよ!!ヽ(`Д´)ノ
ことり達が久々に仲良くやってるというのに途中から割り込んできてことりを連れ出すとは何様のつもりなんでしょうか。
ことりはやっと朝倉君関係から離れたと思っていたみっくん&ともちゃんにしてみれば内心たまったもんじゃないはず。
とんだ疫病神が来たものだとつっこみたくなります。俺が!
かといって捨てられた子犬のような表情しているアイシアを見捨てられることりではありません。人が良いというのも時には困りものです。



天使ことりVS悪魔アイシア!!
他のみんな(杉並&工藤を除く)から2年前の出来事を聞き出せなかったアイシアは最後の手段としてことり問い詰めを敢行。
「人の心が読めたらいいのに」という最大のタブーまで言ってアイシアはことりを追い詰めます。
その姿はまさに悪魔。心の中に閉まっておきたい出来事をアイシアに掘り探られることりが可哀想でなりません。
傍若無人アイシアに対し、答えられる範囲で優しく受け答えすることりは天使のような・・・
アイシアがダメダメ過ぎてそれ以外の娘全てが天使(良い娘)に見えるのは名和監督がしたかった事なのでしょうか?(^^;)


ことりが自分の素直な気持ちを話しているにも関わらず、ことりの発言を歪曲し勝手な解釈で暴走し始めるアイシア
アイシア:「でもおかしいです。おかしいです、そんなの!音夢の想いだけ叶って、ことりの想いが叶わないなんて!!」
アイシア:「おかしいです。たくさんの障害があったからとか、長い間一緒に暮らしてきたからとか。」
アイシア:「そんな事で誰かが自分の想いを諦めてしまうのは私はイヤ!!」
アイシア:「だって魔法は一人でも多くの人に幸せを導くもの。誰もが平等じゃなきゃいけないんです!!」
アイシア:「何かがおかしい。2年前・・・あっ!」
アイシア:「そうだ、もしみんながその時と同じに戻れたら!?」
おかしいのはお前だよアイシア!!
ダメだコイツ。早く始末しないと!!
キチガイ発言を繰り返すだけならまだしも、遂に危険な発想まで・・・
2年前に戻る?何ふざけた事を抜かしているのでしょうかこの小娘は。上の発言は女性としても魔法使いとしても失格だと思います。


暴走し始めたアイシアは留まることを知りません。
アイシア:「そうか、そうだったんだ!2年前、初音島に影響を及ぼした魔法はきっとどこかが不完全だったに違いない。」
アイシア:「魔法の助けがあったのに、自分の思いが叶わなかったからさくらはあんな事を。」
アイシア:「もしもこの木の魔法を私の力で完全なものに出来たら、もう一度皆の私の想いを一から叶える事ができるかもしれない。」
ふざけんのもいい加減にしやがれっ!!ヽ(`Д´)ノ
天然迷惑娘だという事で多少は大目に見ても、何の事情も知らないくせにさくらを悪者にするようでは話は別。
名和監督やスタッフは私にアイシア叩きをさせたいとしか思えません。
なるべくそういう事はしたくないなぁと思っても、ここまで救いようの無い酷い娘になってしまったら黙ってはいられないです。
アニメ誌のネタバレを読んでいるので今後の展開はある程度知っているのですが、アイシアは魔法の力で全てを白紙に戻そうとします。
その影響で純一と音夢の思い出がどんどん失われていき、他の娘の心境にも変化が訪れるという・・・。
あっはっは。すげよ!!
そんな展開なら前作やデス種を超えるかもしれないな!!