今日の舞-乙HiME ★★★☆☆




イリーナちゃんは良いキャラしてるな!!
名推理ショー(?)の次はキテレツもびっくりな発明品。
今回の発明品「お掃除君1号」は資料不足が原因で失敗したものの、次はどんな物を作るのか期待させてくれます。
イリーナちゃんは特に萌えないけど、好きなキャラの1人。←最近そういうキャラが多いな・・・
舞-乙HiMEキャラの個人的イメージは以下の通りです。
アリカ・・・アリカ可愛いよアリカ!!ドジっ娘ぶりが良い感じ♪
ニナ・・・ツンデレキャラはあまり好きじゃないんだよね。
マシロ・・・最近アリカと絡む事で好感度上昇中。
エルスちゃん・・・エロスティン(^^;) 舞-乙HiME最強の百合キャラ。
イリーナちゃん・・・イリーナちゃんは面白い子!!次の発明品は何かなー?
トモエ・・・たぶん黒幕。裏表のあるキャラで性格は陰湿。
リリエ・・・よく分からん(^^;)
ヤヨイ・・・シホの手下1号。陰口叩いたり性格は悪そう。
ミーヤ・・・シホの手下2号でトモエのパシリ(^^;) ヤヨイよりも性格悪そう。
アカネお姉さま・・・アカネお姉さまはガルベローベの女神!!優等生アカネちゃんが危惧されるのはカズくんとの関係くらいか?
チエ・・・かっこいい系になっちゃったな。そのせいかレズキャラっぽい。
シホ・・・妹キャラのシホが好きだったのに。今のシホも面白くて良いんだけどね!
ナオ・・・性格がやわらかくなって良い先輩になっているような。優等生のアカネではやらない事もナオはやるので時にはプラス。
ナツキ・・・ヘタレキャラが必死に演技しているようにしか見えないのですが(^^;)
シズル・・・かっこいいけど本性がアレだしね(^^;)
ミコト・・・ただの猫で終わるはずがない。前の話で人間バージョンのシルエットが出てきたのは当然伏線。
アオイ・・・問題児の世話するのは大変だろうけど、メイドさんの仕事頑張れー!!
ナギ・・・相変わらずムカつく野郎だ。
セルゲイ・・・アリカのミスター・ポピット。 舞-HiMEキャラで元となっているのは楯なんだろうけど。アリカとのフラグはどうなる?
ユキノ&ハルカ・・・あのレズ女王シズルに一泡吹かせた百合コンビは今作も健在!!
その他のキャラは都合により省略します。


ミユ&アリッサキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
敵対するかと思ったらミユとアリカは仲良いのかよ!!
今回の「舞-乙HiME」は第8話。
第8話といえばそう、「舞-HiME」の日暮あかねちゃんが深優と戦って敗れ、たいせつなもの(カズくん)を失った悲しい話なんです。
ミユが出てきたのでその話の再来なるかと思いきや、アリカがミユと仲良さそうに
話していたので拍子抜け。ミユも良い意味で毒気が抜けたような気がします。
それともう一つ驚いたのはなんといってもアリッサちゃん。まさか鳥になっちゃうなんて・・・
猫のミコトより扱いが酷い。でもミコト同様、動物姿のままで終わるとは思えません。きっと何かあるはずです。



先の戦争でオトメ同士が戦ったって!?
よっしゃー!!仲間同士が戦うバトロワフラグ立ったぞ!!
和やかな日常生活を見るのは悪く無いけど正直甘っちょろい。
舞-HiME」といえばHiME同士のバトロワ鬱展開・・・想い人の為に命を懸けて仲間だった者と戦う
シリアスで鬱な展開が今作「舞-乙HiME」に引き継がれるのだとしたら、これほど嬉しい事は他にありません。
今でこそ仲の良いアリサちゃん達も後半になるにつれて、かつての舞衣達のように戦うのでしょうか?
最初の犠牲となってしまうのはやはりアカネちゃんなんでしょうか?(^^;)
今回は先の戦争でそういう出来事があったよとマリアの口から語られるだけでしたが、今後の伏線を張ったとすれば十分だと思います。
アリカ:「だったら戦争なんか起こさなきゃいいんですっ!」
アリカ:「私が一人前のオトメになったら、戦争なんかさせません!」
アリカの信念は立派だけど、そう上手くいかないのが現実というもの。
実際アスワドの連中や他の国々が不穏な動きを見せているし、アリカが一人前のオトメになる前に
戦争が起こる可能性はかなり高いです。
そうなればニナは養父のセルゲイの為に命を懸けるだろうし、他の娘も今のようにはいられない。
アリカの信念は最後まで折れずにいられるか注目したいと思います。


ちなみに今回もアリカの力(開けーイワシッ!という呪文で開いたわけではなく)で扉が開いたわけですが、
アリカは王族でレナの娘だから反応したという事で良いのでしょうか?アリカの素性の方も気になるところです。



アリカ・・・よく停学か退学にされず済んだな・・・
外壁掃除の罰当番させられているアリカがまた可愛いというのは置いといて、
ナオの言うバイトとは一体?エロい事やらせるのかなとか色々妄想が膨らみます(^^;)


ミドリちゃんもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
舞-乙HiME」のミドリちゃんは黒の谷の末裔でアスワドの首領。
前作では頼もしい味方で姉貴分だった彼女も、今作ではラド達が居る胡散臭いテロリスト集団の親玉・・・
今後アリカ達の敵になるのではないか、各国が戦争を始める引き金を引くのではないか心配でなりません。


シャナに続いて舞-乙HiMEも次回は最注目せねば!!
灼眼のシャナ」で吉田さんの水着で(´Д`;)ハァハァ予告の次は「舞-乙HiME」でアカネお姉さまの水着でポロリ。←ポロリは願望!
こんな予告を見せられたらドキドキせずにはいられません。エルスちゃんはまたエロエロな事をしでかしそうだし・・・次回が楽しみです。