今日の灼眼のシャナ ★★★☆☆




開き直ったシャナはめちゃつええええええっ!!
炎髪灼眼の討ち手シャナVS弔詞の詠み手マージョリーのバトル第二ラウンド。
「悠二がいれば何でもできる」と思うようになった事で自信をつけた(開き直った)シャナは
この前マージョリーにボロ負けしたのが嘘のような圧倒的な強さで戦いに勝利します。
心境の変化でここまで変われるものなのか・・・
相変わらずシャナには萌えないけど、かっこよさで好感度が上昇中です。
それとシャナに翼が生えたのが印象的。
翼が生えたキャラといえば、ネギまの刹那とかAir観鈴とか思い出しますが、シャナも翼が生える事に何か悩みを抱えているのでしょうか?
翼を生やす時はどんな心境なのか分からないものの、空を飛べるというのはバトル中はもちろん、
フレイムヘイズとして活動する時はかなり便利なんじゃないかと。
(翼を生やす事が出来るのはシャナだけ?それとも他のフレイムヘイズも?)
そんなシャナにしがみついて胸に顔を埋めていた悠二はちょっと羨ましく思います。
予想はしていたけど、シャナに敗れたマージョリーが死なずに済んだのは良かったなぁと。
姐さんと野郎2人のフラグも残っているので、これから3人がシャナ&悠二や吉田さんとどう接してくるのか楽しみです。


だから吉田さん分が足りないんだってば!!ヽ(`Д´)ノ
吉田さんの出番が今回も殆ど無かったのでキャプ画像は少なめ。
でも次回は期待しても良さそうな・・・予告の吉田さんを見ただけでも(特に胸)興奮気味になってます(^^;)
今回の吉田さんで注目する点は一つ。
悠二とシャナ(今の時点ではまだ平井さんと認識)の関係を疑い始め、あれはたまたまと自分に言い聞かせていた1シーンは今後の伏線・・・
「シャナちゃんなんか死んじゃえ!」と女の子同士の泥沼バトルの予感を感じさせてくれる(発展しすぎな発想?)のが良いです。