今週のはっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 ★★★★★




美々:「放送部員・・・マスコミ志望の益子美々です!」
寧々:「新聞部員・・・特ダネ大好き徳田寧々です!」
はっぴぃステーション3人娘の話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
普段からクオリティが高い亜麻乃ちゃんはもちろん、親友の美々ちゃんと寧々ちゃんも
個性が強いので今回の話は注目していたんですが、予想を上回る超展開だったので興奮気味です。


開運研究会を取材する事になった美々ちゃんと寧々ちゃん。
2人とも変態生徒会長に唆されているので些か心配になったものの、それを感じさせないハイテンションぶりは目を見張るものがあります。
あの亜麻乃ちゃんですら親友の2人には逆らえず押されっぱなしだったという・・・
はっぴぃステーションの時から思ってる事ですが、美々ちゃんと寧々ちゃんのノリはかなり好きです。
はっぴぃセブンの萌えキャラ順位は以下の通り。
亜麻乃>寧々>>>美々>超えられない壁>くりや>転身後の寿姉妹>>>転身前のたもん>>>くあん>その他



取材という名目で美々ちゃんと寧々ちゃんは部長の菊之介にプライベートな質問攻め。
2人は亜麻乃ちゃんの為につっこんだ質問をしていたと後になって分かりますが、
この時の亜麻乃ちゃんは親友の2人が菊之介を好きになったと思い込んでしまいます。
いつも明るく元気な亜麻乃ちゃんでも親友に好きな人を取られたらさすがにショックなようで・・・
美々ちゃんも寧々ちゃんも顔を赤らめてまんざらでは無い様子だっただけに亜麻乃ちゃんが誤解しても仕方ありません。


一方の美々ちゃんと寧々ちゃんも途中置いてけぼりにされた事で亜麻乃ちゃんに見捨てられたと思い込んでいるのが印象的。
微妙なすれ違いで鬱にもなりますが、鬱展開までは行かずにギャグコメ路線を続けられるのはこのアニメと良いところでしょうか。
菊之介が質問攻めにあっていた時、お菊ちゃんや寿姉妹が自分をアピールしようと必死になっていたのは笑えたものです。



今回狙われたのはどことなく雰囲気が薔薇乙女の巴に似ているトモミという女の子。
禍ツ神に憑かれた影響で誰も信じられなくなった彼女を開運研究会のみんなは救おうとします。
でも実際彼女を救ったのは意外にも亜麻乃ちゃん。
トモミの為というより親友を信じられなくなっていた自分の為に亜麻乃ちゃんは一緒になって
お祈りしたように見えますが、まぁ結果良ければ全て良しということで。(いいのか!


なのはA'sに続いてこっちでも秘密バレ来たか!!
偶然だったのか必然だったのか・・・
はっぴぃセブンや禍ツ神の存在を美々ちゃんと寧々ちゃんは目撃してしまう事に。
巨大怪物を見ても怯むことなくスクープだと突撃するところは彼女達らしくて良いです。
生身の人間が禍ツ神に敵うわけもなく、やられそうになった美々ちゃんと寧々ちゃんを見た
亜麻乃ちゃんは咄嗟に飛び出して2人を庇います。
そしてここからが超展開。←ここまでの話でも十分凄いけど(^^;)



な、な、なんだってー!!��( ̄ロ ̄|||)
3人娘が変身しとるやないか!!
実際には転身だけどそんな細かい事を気にしてる場合じゃない。
3人が変身して「らっきぃスリィ」になったのはもうビックリのサプライズ超展開です。
変身したという驚きもさることながら、変身シーンがまたエロいのなんのって。
3人娘の変身バンク最高だあああぁぁぁっ!!(≧∇≦)



亜麻乃:「咲かせて見せます乙女の心。」
3人娘:「3人揃って、らっきぃスリィ!!」
らっきぃスリィのクオリティめちゃめちゃたけえ!!
エロエロな変身バンクに続いて決め台詞。そして朝霧の巫女もビックリな戦闘シーン。
3人の合体技といい、どれも素敵で惚れ惚れしてしまいます。
ほんと3人ともクオリティ高すぎ。菊之介もくりやちゃん達も出る幕ありません。
らっきぃスリィの見せ場が今回限りになりそうだというのは非常に残念。
願わくは「巫女少女らっきぃスリィ」で別アニメを作ってほしいところですが難しいでしょうか?(^^;)



3人の力で禍ツ神を倒し、亜麻乃ちゃんが抱いていた誤解も解けて一件落着。
亜麻乃ちゃんと美々ちゃんと寧々ちゃんの友情はなんて素晴らしいんだと感動していたんですが、
ここで空気の読めない菊之介が現れて4人(亜麻乃、美々、寧々、トモミ)のはっぴぃセブン
禍ツ神に出会った時の記憶を消してしまいます。
菊之介・・・お前少しは空気読めよ!!ヽ(`Д´)ノ
前回の時もそうだけど掟とか何とか言って拘りすぎ。既にはっぴぃセブンのメンバーじゃない
亜麻乃ちゃんに知られて記憶も消せないんだから例外も有りという事でいいじゃないですか?
どうしても記憶を消さなきゃならないのならもう少し状況を見てからやるべきです。
せっかく3人の友情を再確認出来た素晴らしいシーンだったのに台無しにするなよ・・・
亜麻乃ちゃんは記憶消されてないとして、美々ちゃんと寧々ちゃんは結局どこまで消されたのか気になります。


亜麻乃ちゃんの不安は次回への伏線だったかもしれない。
そう思ったのは次回予告のあるシーン。
菊之介がくりやちゃんとたもんちゃんにキスされてハーレムになっているところを亜麻乃ちゃんが
目撃してしまうかもしれないんです。その衝動でエロ亜麻乃に大変身・・・次回も見逃せません。
ちなみにはっぴぃステーションの方。次回のゲストが菊之介という事はラストは亜麻乃ちゃんでしょうか?