今日のSHUFFLE! ★★★★★




楽しませてくれてありがとう・・・
萌えさせてくれてありがとう・・・
感動をくれてありがとう・・・
そしてさようなら・・・
ふざけんなよ!!ヽ(`Д´)ノ
俺は絶対こんな君が望む展開なんか認めねえっ!!
認めてなるもんか。こんな君が望む永遠もどきなんかよ。はぁ・・・(ため息
稟くんしかいない、稟くんに尽くす事が生きがいだと自分を壊してまで必死になっていた楓。
そんな楓の想いが叶わない結末のどこに彼女の幸せがあるというのでしょうか?
稟は「稟くん依存症」になっていた楓の為を思って家を出ると言ってましたが、私にはそれが詭弁であるようにしか思えないんです。
自分のせいで壊れてしまう楓を見たくないと罪の意識を感じて逃げ出してしまうヘタレ。
それが今の稟であり、交通事故に遭った遙から逃げていた鳴海孝之とたいして変わりはありません。
結果的に稟も自分に尽くしてくれた楓の想いに応える事もなく、亜沙先輩の元に行ってしまうわけで(^^;)


楓の話がインパクトありすぎたからか、久々に登場したように見えるシアちゃんとネリネちゃん。
2人とも自分の想いが叶わなかったにも関わらず、今でも以前と同じように稟くんと接しているのは健気で強い娘だなぁと感心させられます。



楓:「亜沙先輩だけは嫌ぁーっ!」
亜沙:「楓だけは駄目なんだから・・・」
亜沙:「楓はずるいよっ!」
楓:「亜沙先輩だってずるいよっ!」
楓VS亜沙の直接対決!血みどろの修羅場突入!!
嘘です。そんな展開にはなりません(^^;)
「あんたなんか・・・死んじゃえばいいんだー!!」と言った以上、楓が亜沙先輩を刺し殺す展開も十分考えられたのにそうならなかったのは
さすがのアニメスタッフも原作を根本的に壊す事は出来ない、アニメでそういう描写を映せないとでも思ったのでしょうか?
もしそうなら・・・中途半端にやるくらいならアニメオリジナル展開でやる意味がないと思います。
あれだけの修羅場に追い込んでおきながら、ここぞという肝心な場面で原作通りなんてたちが悪いです。


結局どうなったかというと楓VS亜沙先輩にならなかったばかりか、楓が自己嫌悪するだけで終了。
流されるがままに2人は仲直りし、楓は未練を残したまま稟くんの事を亜沙先輩に託します。
なんともまぁ後味の悪い事で・・・
TV版下級生の南里愛VS飯島美雪、はにはに藤枝保奈美VS天ヶ崎美琴ダ・カーポ朝倉音夢VS芳乃さくらなどでは
恋の戦いに敗れた方でも救いの道がありましたが、このアニメの場合は君望と同じで後に残るのは鬱だけのようです。



楓:「私、稟くんにとって、なんなのよっ!!」
楓:「ねぇ? 稟くんにとって、私はなんなの?」
楓:「単なるお友達なの?」
楓:「ねぇ、教えてよっ!!稟くんにとって、私はなんなの!?」
そうやって稟に問い詰めなきゃダメじゃん!!
楓はずるい娘でも、稟くんに愛される資格の無い娘でもない。
自己嫌悪を繰り返したってしょうがない。
楓の敗因は稟くんに対する罪の意識が強すぎて、自分の本当の気持ちを伝えられなかった事だと思います。
もっと早く気づき、稟くんに気持ちをぶつけていれば想いは叶ったに違いありません。


「私を好きにならないでください」という原作での名台詞を言ってもこんな展開では台無しもいい所。
なんせヘタレ稟の家族愛否定の為に使う羽目になったとしか思えないからです。
楓の敗北感を強める結果に終わった事を考えればまさに改悪されたと言わざるをえません。



降りしきる雨の中、稟くんと別れ悲しみにくれる楓を待っていたのは1人の少女。
稟の居なくなった家で温かいシチューを作りながらその少女・・・プリムラは楓の帰りを
ずっと待っていたようで、プリムラの姿に楓は思わず涙を浮かべます。
私も思わず涙。楓の凍てついた心を癒してくれそうな彼女の優しさに感動せずにはいられません。
プリムラと楓はマキシマムオメガ百合!!(≧∇≦)
稟くんを失い、空っぽとなってしまった楓を救えるのはプリムラだけです。
プリムラって本当に楓想いで良い娘だなぁ。これを百合と言わずに何と言いましょうか。
後に残ったのは鬱であっても、一筋の光明も無いわけではない。
これからはプリムラ×楓の新百合家族生活に期待して見ていこうと思ってます。


稟:「亜沙先輩・・・好きです。1人の男として誰よりも。」
稟:「恋人として付き合ってください。」
亜沙:「稟ちゃんはボクを守ってくれるのかな?ボクが世界で一番尊敬しているあの人みたいに。」
稟:「守ります。何があっても。」
亜沙:「今の稟ちゃんかっこよかった。不覚にもちょっぴりボクの胸がキュンとなってしまいましたよ。」
亜沙:「だからこれがさっきの答え。」
はいはいワロスワロス・・・お前らくせーんだよ!!
これだから売女は始末に負えん!!
君望も涼宮姉妹が居たからこそ面白かったわけで、孝之×水月を見せつけられるだけだったらすぐに見限っていたはずです。
稟が鳴海孝之級のヘタレなら亜沙先輩は速瀬水月級の横取り女。
そもそも稟くん争奪戦は楓と転校してきたシア&ネリネの三つ巴で始まり、亜沙先輩は楓をサポートする側だったのに
事あるごとに稟くんとフラグを立てていつの間にか両想いになっていたなんて、ふざけるのも大概にしろと言いたくなります。
楓の気持ちは分かっていたのに?言い訳なんてしなくていいから・・・
こうなってしまった以上はもうどうしようもない。稟と亜沙先輩はどうぞご勝手に君望してください。
亜沙先輩なんか死んじゃえばいいのに・・・。
これで「SHUFFLE!」の感想は終わりかな。最後に大どんでん返しでもあればいいけど。