今週の舞-乙HiME ★★★☆☆




またアカネちゃんの悲劇を見る事になるのかよ!!
本編に触れる前に今月のアニメ雑誌ニュータイプ)で気になった情報を見ていきたいと思います。

「第13話 茜色の空に・・・」
人目を忍んでカズヤとの逢瀬を重ねるアカネだったが、オトメになれなくなるため、一線を越えられないでいた。
そんな中、フロリンスの使いがガルベローベにやってくる。フロリンスのオトメが
引退する運びになり、次のオトメ候補としてアカネに白羽の矢が立ったのだ。

なんですかこの不吉なタイトルは!
タイトルにキャラの名前が入るなんてロクなもんじゃないです。今までそれで何人命を落とした事か・・・。
内容の方もアカネちゃんがオトメ候補として選ばれるのは喜ばしいものの、悲劇の有無に関係なく
アカネちゃん退場の可能性が高いだけに複雑な心境になります。
そんなに気になるなら第14話のバレを見れば良いという事になりますが、バレを見てみるとアカネちゃんの事は何も触れられていません。
このパターンって前にもあったような・・・あの時と・・・日暮あかねちゃんの時と同じ・・・
アカネちゃんの悲劇を目の当たりにする事でアリカ達はオトメの本質を知るとかいう展開になるのでしょうか?
舞-HiME」の時の鬱な流れを引き継ぐ事になるのか、3話前だというのに気になってしょうがないです。


アリカちゃんエロ可愛すぎだろっ!!(≧∇≦)
ありがちな展開だけど、エルスちゃんとは違ったエロさがあって凄く良い。アリカちゃんの素敵な体に堪能せずにはいられません。
それを目の前にして理性を失わずにいるセルゲイは大したもの。
アリカに金銭援助してる事といい、ニナ以上にアリカを大切に想っている事といい、セルゲイは良い奴だなぁと今のところは感心してます。



アリカとセルゲイのフラグは見ていて楽しい。
ラブラブバカップルを見るよりも、普段喧嘩してばかりいるけど実はお互い気になっている関係の方が私は好きです。
アリカ:「男と女が裸になればやる事は一つだってばっちゃが言ってた。」
アリカの恥じらう姿も完璧だっただけにこの台詞が聞けなかったのがちょっぴり残念。
でもこれだけネタがあれば同人の方に期待出来ます。(冬コミでアリカ本出ないかな?
アリカ×セルゲイのフラグはムカつかないかって?
別に良いですよ。セルゲイの事は結構評価しているので。
アリカ×マシロ
アリカ×エルスティン
アリカ×セルゲイ
百合推奨アニメである以上は百合フラグの方がもちろん良いですが、アリカ×セルゲイの関係も悪くはありません。
今回は一夜を共に過ごした事でアリカがセルゲイをウォンさん→セルゲイと呼び捨てで
呼ぶようになったので2人の関係は一歩進んだようです。
アリカはいつになったらセルゲイ=金銭援助してくれるミスター・ポピットと気づくのか。
それに気づいた時、2人の関係にまた変化が生まれてくるんじゃないかと思います。


アリカとセルゲイ以外のキャラはというと、まずトモエがまた良からぬ事をしでかした様子。
不敵な笑みを浮かべ、表の顔と裏の顔を使い分けながら自作自演する彼女にさすがのミーヤも思うところがあるみたいです。
思うところがあるならバラしてしまえばいい。アリカ達のナノマシン活性剤に細工したのも恐らくトモエの仕業。
この陰険娘を野放しにしておけば、いつ自分達に災いが降りかかってくるか分かったものではありません。
そうなる前にミーヤは勇気を振り絞って今までの事を自白するべきでは無いでしょうか?
ニナはアリカ×セルゲイの微妙な変化(呼び捨て)に気づいたようで。
今は小さな嫉妬でも溜まっていけばいつか爆発すると考えられます。
セルゲイ=ミスター・ポピットだと知ったらそれだけでプッツンしそうな(^^;)



ミドリちゃん・・・すっかり悪役やん!!
顔つきまで悪役っぽくなっちゃって。でも彼女がこうなったのには何か理由がありそう。
ガルベローベの保険医ヨウコが見つめていた写真には、アスワド連中らしき人達が映っているんです。幼きヨウコやミドリ、ラドの姿も。
ヨウコとミドリは「舞-HiME」時の友人関係という設定が引き継がれているようなので、両者の間で過去に何があったのか注目されます。


ハルカちゃんは面白かっこいいね!!(≧∇≦)
認証前に飛び出して崖から落ちたり、活躍の場をシズルに取られても最後の決めポーズ&台詞は欠かさなかったりと彼女らしい行動に爆笑。
舞-HiME」の時に見せられなかったハルカちゃんクオリティを今作では十分発揮して見せてくれそうです。
こうしてみるとハルカちゃんはユキノのマイスターオトメになれて本当に幸せ者ではないかと。
他の国だったらこんな自由気ままに暴れられないと思います(^^;)


ナツキ自ら出向いてきたガルベローベ、ミドリ率いるアスワド、それにシュバルツと三つ巴になり
アリカがついていけない状況になったものの、シズルの活躍で何とか一件落着。
今回の一件で自分の未熟さを痛感したのか、アリカちゃんはオトメになる決意をいっそう強くして
夕日に向かって気合を入れ直したみたいです(^^;)
舞-乙HiMEの萌えキャラ順位は以下の通り。
アリカちゃん>シホお姉さま>アカネお姉さま>アオイ>でぼちん>エルスちゃん>イリーナちゃん>マシロちゃん>その他