今日のD.C.S.S. ★★★★★




悪魔の申し子アイシアによって彼女の理想郷へと姿を変えられてしまった初音島
今や初音島に住む人々はアイシアの望むがままに暮らしており、その様子を高みから見下ろすアイシアの口には笑みが浮かんでいます。
ラスボスとしての貫録は十分。この小娘を倒さない限り、初音島を元の姿に戻す事は出来ません。
そしてそれが出来るのは同じ魔法使いである魔法少女リリカルさくらだけです。



昨日までとは何かが違う。
違和感を感じながらもそれが何なのか思い出せない音夢ちゃん。
アイシアの事は気にならなくなったはずなのに、また苛立ってしまうなど自分の変化に驚いて戸惑っている様子が見受けられます。
前作ダ・カーポではさくらによって記憶喪失&命の危険に冒され、今作D.C.S.S.ではアイシアによって大切な思い出の消滅。
他のみんなの幸せの為とはいえ、ただ1人犠牲となっている音夢ちゃんが可哀想でなりません。
アイシアが純一×音夢の設定が無くなれば他のみんなは幸せになると見越して桜の木を甦らせたのならそれこそ許しがたい事です。


復活した桜の木の影響で初音島に住む人々の大半が改竄された記憶で生活している様子。
自分の想いよりも純一×音夢を誰よりも応援していた美春が音夢ちゃんと昭島先生の仲を
取り持とうとしているのが痛々しくて泣けてきます。美春はこんな娘では無いんです。
工藤も環もアリスも眞子も純一の事になると発情しちゃって、惚れ薬でも飲まされたのかと思ってしまいます。
そんな周りの変化に気づいたのは杉並。
前から只者では無いと思っていましたが、やはりそのようで。
桜の木(魔法)の影響を受けず、事情は知らないながらも工藤達の微妙な変化に気づけるのは大した奴です。
桜の木の影響を受けているのは何も主要キャラだけじゃない。
ことりと3人で居られる事が幸せだと言っていたみっくん&ともちゃんが自分達との仲よりも、
ことり×純一を応援しているのが美春の変化と同様に痛々しくて泣けてきます。
せっかく三角百合関係が復活したというのに・・・まったくアイシアは余計な事をしてくれたものです。



音夢が昭島先生とくっ付けば私にチャンスが出てくる。
アイシアのせいで眞子までそんなキャラになっているのが最悪。
眞子:「学園ナンバー1アイドル白河ことり。忘れてた。いくら朝倉がその気になっても彼女の壁は厚いか。」
眞子がもう一つ肝心な事を忘れているのも記憶改竄されている影響でしょうか。
純一争奪戦の筆頭はさくらだろ!!
純一が音夢とくっ付かないのなら、前作で音夢と死闘を繰り広げたさくらとくっ付くのが道理。
さくらという最有力候補を差し置いてことりを最大のライバルと認識しているのがそもそもの間違いだと思います。


肝心のさくらはことりの訪問&舞い散る桜の花びらを見てようやく事態に気づいた模様。
「気づくのが遅いよ」とつっこみたいところですが、起きてしまった事はもうどうしようもないので今は彼女に全てを託すしかありません。
悪魔の申し子アイシアを倒して初音島を元の姿に戻してと。
桜の木の影響を受けているものの、ことりは自分が壊れて1人で踊っていた時の記憶は覚えている様子。
自分はなぜあんな事をしたのか。何かが変だと気づき始めたことりは、藍染惣右介の
鏡花水月で完全睡眠に陥りながらも違和感に気づいた卯ノ花隊長みたいなそんな印象です。



再び咲き始めた桜を見て動揺するさくら。
こんな事はありえない。あの時確かに枯らせたはずなのに。
さくらが自問自答し、導き出した答えを踏まえるとこうなってしまった原因は2つ考えられます。
・さくらが自信過剰になっていた事。自分が枯らせたのだから二度と復活する事はない。
・さくらがアイシアを舐めすぎていた事。アイシアに桜の木を復活させられるはずがない。
どちらも似たようなものですが、さくらを擁護している私でも彼女がヘタレていた事は認めなければならないようです。
音夢=キラ、さくら=アスランアイシア=シン。
こうしてみると以前「D.C.S.S.」キャラを「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」キャラに例えたのは間違ってなかったと痛感してます。
音夢はキラのように颯爽と現れてすぐさま物語の中心に。
さくらは普段は頼れるものの、時にはアスランのようにヘタレ化。
アイシアはシンのように(音夢を)逆恨みするわ、思い込みが激しいわ、周りに迷惑をかけまくるわでやりたい放題。
同じような構図になっている以上、アイシアはさくらの手によって打ちのめされなければなりません。



純一と音夢ちゃんの心の絆、想いはエターナル!!(≧∇≦)
アイシアなんかに負けはしない。
桜の木の魔法の力で記憶が改竄されつつも、自分達の誓いを思い出した純一と音夢
2度目の誓いを思い出しておきながら1度目の誓いを思い出さないのは前作ダ・カーポを闇に葬りたい現スタッフの意思でしょうか(^^;)
今回のタイトルとなっている「誓い」は朝倉兄妹の誓いだったようです。
純一:「大丈夫。俺達はどうにもなるもんか。」
純一:「お前だってここで俺がお前に言ったこと覚えてるだろ?」
純一:「あの時の誓いは変わらない。たとえ何があろうとお前の事は守ってみせる。」
純一:「だからお前は何も心配しないで、俺の事だけを想ってくれてればいい。ただそれだけでいい。」
音夢:「兄さん・・・うん、うん!」
純一:「音夢、俺は絶対にお前を離さない。いつもでも一緒だ・・・いつまでも、永遠に!」
音夢:「兄さん!」
純一オメガかっこよすぎ!今までの汚名返上だな!!
いやほんとめちゃめちゃかっこいいのなんのって。今までのヘタレぶりがまるで嘘のような・・・
どっかの似非ハーレム王とは大違いで今の純一なら音夢ちゃんを託す事が出来ます。
ギャルゲー(エロゲー系)の主人公はこうあるべきなんです。
純一に愛されて幸せそうな音夢ちゃんに私の目にも涙。
たとえアイシアに記憶を改竄されたとしても、純一と音夢の2人ならきっと障害を乗り越えてくれると信じてます。



シャッフルと全く同じ構図のキスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
やっぱりD.C.S.S.はすげえよ!!
本当に凄い。そっくりなキスシーンは「SHUFFLE!」のバカップルに対するあてつけのようで、
傷ついた私の心をも癒してくれそうです。「D.C.S.S.」を見限らなくて良かった。今は心からそう思います。
純一と音夢ちゃんの舌を入れあったディープキスでハッピーエンドと単純には行かず、
運命は非情にも朝倉兄妹の記憶を完全に奪ってしまうようで・・・
こんな結末認めない。はい、もちろん認めません。さくらの言う通りです。
全てがリセット?ふざけんのも大概にしろと。
悪魔の申し子アイシア魔法少女リリカルさくらが倒して初音島を元通りに、みんなを元通りにする展開を熱望してます。


今回から変わったEDはまるで前作ダ・カーポの終盤のEDみたいな・・・
良くも無く悪くも無いけど、前作を意識しておきながらその時の設定を無きものにしようとしている事は許せないところです。
それにEDを変える余裕があるのならOPを変えろと言いたい(^^;)