スクールランブルOVA一学期補習 ★★★☆☆




スクランOVAゲットだぜ!!
そんなわけで発売日前日に「スクールランブルOVA一学期補習」を購入。
一学期補習というのはTVアニメ第一期のOVAという解釈で良いのでしょうか。
まぁ実際見てみると放送当時スルーされた原作エピソードが殆どだったりします(^^;)



サラと八雲は百合!!(≧∇≦)
当時スルーされた八雲とサラが出会った時のエピソード。
2人が出会わなかったらサラは学校に馴染んでなかったかもしれない。
八雲は内気で人見知りするタイプだから他に親友を持てなかったかもしれない。
桜の演出といい、犬に襲われそうになった八雲を救ったサラといい、
2人の出会いシーン+その後はサラ×八雲の百合ムードが漂っていてかなり良いです。
ちなみに八雲ってサラの心は読めるのでしょうか?そこが前からちょっと気になってます。



天満ちゃんクオリティはやっぱおもしれーっ!!
当時の感想で書いていたかもしれませんが、天満ちゃんは萌えるというより面白キャラという意味で好き。
普段はドジばっかりしてるけど惚れた男子に一直線。時には妄想も・・・
そう、「はっぴぃセブン」の亜麻乃ちゃんと同じタイプなんです。
天満ちゃんって黙ってたり、播磨ビジョンで見るとかなり美化されるんだよなぁ。
まぁそれはともかく天満ちゃん達の着替え&入浴シーンが見れたというのに、その中にカレリンが含まれていなかったのは残念に思います。



カレリンはオメガ可愛いーっ!!(≧∇≦)
今鳥は甘い。私だったらあの場でカレリンのスマイルを求めるか、カレリン自身を求めているはずです。
カレリンの笑顔は犯罪級。ときめかずにはいられません。
今回の話ではカレリンの弟が登場。弟がララにボコられそうになるのを見るや、
すぐさま弟を連れ出して退散していたところは印象に残ります(^^;)
カレリンと弟と言えば以前原作の方を取り上げた事がありますが、これがもしアニメで放送されたら嬉しい事この上なしです。



こちらはげんしらんぶるのエピソード。
原始時代でもサラと八雲は親友且つ百合だったようで。
八雲とサラがその生まれ変わりだとしたら2人が出会うのも、親友になるのも、そして百合関係になるのも運命だったという事になります。
播磨の妄想家族はサングラスをかけた天満ちゃんがかなりいかしてて爆笑。
そういえば吉田山が成り上がりたがっていましたが、播磨が天満ちゃんに惚れているという
弱みを握って利用すれば良いのではないでしょうか?(^^;)


原始時代でもカレリンは萌えかっこいいよ!!(≧∇≦)
ララとの連携で巨大マンモスを見事捕獲。原始時代でもカレリンの強さや賢さは健在のようです。
スクランの萌えキャラ順位は以下の通り。
一条かれん>サラ>嵯峨野恵>塚本天満>永山朱鷺>大塚舞>俵屋さつき>天王寺美緒>雪野美奈>その他



今度こそ本物のサバゲ編予告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
サバゲ編予告はフェイクではありません。
烏丸くんが「今度は本当だから」と言っていたので間違いないと思います。
1学期=TVアニメ第一期、補習=OVA・・・
スクールランブル2学期という事はTVアニメ第二期という事でしょうか。
TVアニメ第二期が来春開始で、しかも永山朱鷺など脇役キャラの活躍が見れるサバゲ編から。
これが実現するならめちゃめちゃ楽しみです。