今週のはっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 ★★★★★




今週の「はっぴぃセブン」に触れる前に第1話のおさらいから。
何で今頃するかって?
それは第1話だけ取り上げていなかったのと、その第1話が今回(第12話)の伏線になっているからです。


亜麻乃ちゃんクオリティは最初から健在だったんだな!!
最初の頃は亜麻乃ちゃんに興味が無く、くりやちゃんばかり見ていたせいか
何となく見逃してたけど亜麻乃ちゃんのドジっぷりや不幸は第1話の時からだった模様。
亜麻乃ちゃんに憑いていた禍ツ神は彼女の不幸の殆どは自分の仕業だと言ってましたが、
倒した後も現状があまり変わってないのをみると亜麻乃ちゃんの不幸は普段のドジっぷりから来る一種の才能なんだと思います。
鎌倉時代のワケワカメなエピソードは第12話の亜麻乃ちゃん覚醒の為の伏線。
亜麻乃ちゃんが赤き星=妖しき霊の星(汚れ星)の力を目覚めさせる事が出来るというのは
この時点でもう分かっていた事なんです。←すっかり忘れてたとはとても言えない(^^;)
今回(第12話)では鎌倉時代の迫守定兼に触れながらそうなった背景について語ってます。
そして変態生徒会長の魔の手もこの時から既に忍び寄っていたようで・・・。



いやああああああっ!!
俺の亜麻乃ちゃんが変態生徒会長に犯されちゃったよ!!
変態生徒会長に汚されて苦痛に悶える亜麻乃ちゃん。
痛々しくて見ていられません。俺の亜麻乃ちゃんによくもこんな酷い事を・・・
2人の間に何があったのか、順を追って書いてみる事にします。



亜麻乃ちゃんはオメガ可愛い!!(≧∇≦)
菊之介に告白してラブリーな夏休みを過ごすという話からどんどんイケナイ方向に進んでしまう
亜麻乃ちゃんのエロ妄想力は「ラムネ」の鈴夏ちゃんに匹敵するかもしれません。
男とのキスはそんな簡単にするもんじゃない。妄想でするからこそ乙女チックで良いんです。


一学期最後の日、手渡された成績表を見て亜麻乃ちゃんは愕然とした様子。
亜麻乃ちゃんをガクガクブルブル状態に、美々ちゃん&寧々ちゃんに「ひどっ!」と言わせるほどの
内容とは如何なるものでしょうか?オール1かオール1に近い状態とか?(^^;)
頭が良い亜麻乃ちゃんなんて亜麻乃ちゃんではありません。
可哀想ではあるけど「こんな成績・・・親に見せたらどんな目に遭うんだろう・・・」と
脅えきっている亜麻乃ちゃんがまた可愛くて萌えます。



はいそこ、ラブコメ禁止!!ヽ(`Д´)ノ
まったく油断も隙もありゃしない。図書室でフラグを立てようとは「灼眼のシャナ」の吉田さんの真似事かとつっこみたいです。
この前までそんな素振りは全然見せてなかったのに、前回辺りからくりやちゃんの菊之介ラブぶりは目に余るものがあります。
淑女協定があるにも関わらず、一番抜け駆けしそうな・・・
でもそんな事は許さない他の面々は菊之介×くりやちゃんのフラグが立つのを徹底阻止。
みんなGJ!!前回の一件もあるんだから淑女協定はもっと徹底すべきです。


亜麻乃:「うえーん。お母さんにめちゃめちゃ怒らりたー!!」
亜麻乃:「しょうがないよねー・・・こんな成績じゃ・・・」
亜麻乃:「あーあ。こんな時、先輩に慰めてほしいなぁ。」
俺が慰めてあげるよ!!(≧∇≦)
あんなプレイボーイなんかに頼っちゃいけない。俺なら亜麻乃ちゃんをハッピーに出来る!!
まぁこんな声が聞こえるはずもなく・・・
亜麻乃ちゃんは菊之介に電話で呼び出されて外出する事に。
こんな夜遅く大事な話って一体なんでしょうか?何やら怪しい匂いがプンプンします。



遂に本性を現しやがったか変態生徒会長め!!ヽ(`Д´)ノ
亜麻乃ちゃんを夜の公園に呼び出したのは菊之介ではなく、変態生徒会長の九鬼友也。
黒闇天と交わる事で欲求を抑えてきた奴の体ももはや限界。どうやら黒闇天とではもう満たされなくなっていたようです。
欲求を満たす為にはかねてからの計画を実行するしかない。
第1話の時から亜麻乃ちゃんの事をストーカーのように付け狙っていた変態生徒会長は遂に亜麻乃ちゃん強姦計画を実行に移します。


騙された事に気づいた亜麻乃ちゃんは変態生徒会長が化け物を差し向けてきても強気に抗戦。
戦う力が無くても決して屈しない。亜麻乃ちゃんはかっこいいです。第1話の時に比べると成長したものだなぁと感心します。
なかなか折れない亜麻乃ちゃんを堕とす為に変態生徒会長がやったのは淑女協定などを教えて彼女の動揺を誘うというせこい作戦。
これは見事に成功するわけですが、変態生徒会長はみんなが菊之介ラブだという事をどこで知ったのでしょうか?
それと変態生徒会長ですら知っているのに、当人である菊之介が本当に気づいていなかったのであれば相当鈍いです。


こんなの変態生徒会長が捏造したに決まってる。
そう考えてもおかしくない状況ですが、素直で真っ直ぐな亜麻乃ちゃんは鵜呑みにしてショックを受けてしまいます。
はっぴぃセブンのみんなが菊之介ラブだったという事実よりも、その事実を誰からも教えてもらえなかった方がショックだったようで・・・。



うわああああああああああああああんっ!!
亜麻乃ちゃんが死んじゃったよー!!(>_<)
こんなの・・・こんなのってないよ・・・
散々輪姦された挙句、赤き星の力を目覚めさせた事で力を使い果たして死んじゃうなんてこんな事あってたまるか・・・
はっぴぃセブンのみんなに謝罪して息を引き取る亜麻乃ちゃんの姿に涙。くりやちゃんが取り乱すのも無理ないです。
はっぴぃセブン」は全話通して作画は良かった方だけど、この時の作画は素晴らしく良い。
特にその2人・・・亜麻乃ちゃんとくりやちゃんの表情は今も頭の中から離れません。


どうなってしまうんだこのアニメは!?
亜麻乃ちゃんを火葬したり、過去の世界に行ってその元凶を取り払うわけでもなく・・・
最後ははっぴぃセブンが妖しき霊の星から人の世を救う展開になると思いますが、次回予告で菊之介が
「僕達だけでは力が足りない」と言っていた以上、助っ人が来ると考えられます。その助っ人はやっぱり亜麻乃ちゃん?
亜麻乃ちゃんが復活するのは間違いないだろうし、らっきぃスリィで大活躍した彼女の勇姿をまた見てみたいです。
はっぴぃセブンの萌えキャラ順位は以下の通り。
亜麻乃>寧々>>>美々>超えられない壁>くりや>転身後の寿姉妹>転身前のたもん>>>>>くあん>その他