今日のSHUFFLE! ★★★☆☆




魔法に頼らなくていいものを魔法に頼って周りに迷惑をかけるアイシア
魔法に頼らないといけない状況で断固拒否して母親や稟に迷惑をかける亜沙先輩。
やってる事は正反対でも周りに迷惑をかけているという意味では同じです。
亜沙先輩・・・アンタは親不孝だよ・・・
今回の話を見た人なら誰でも指摘するはず。魔法を使わない事で苦しんで死にかけている方が
母親(亜麻さん)を悲しませているとこの娘は分からないのでしょうか?
自分は魔族ではなく人間だと強く主張する気持ちは語られた過去の経緯から理解出来るものの、
この状況下でそれに拘り続けるのは独り善がりで我侭言っているようにしか思えません。
魔族だって頑張って生きている人はたくさん居る。ネリネちゃん然り、プリムラ然り。
ユグドラシル計画を憎むだけならまだしも、魔族や魔法を否定したり嫌うのはお門違い。
空気が読めない鈍感で強情なところがまたアイシアに似てます(^^;)



魔法を使わないと駄々をこね、挙句の果ては病院から失踪。
亜沙先輩もうだめぽ。救いようにありませんよ。
どこに行ったかはもちろんあそこでしょう。稟に告白されて愛を誓い合った思い出の場所。
稟が気づいてそこに向かうのはベタな展開ですが、そこからどうなるのかが最終話の見所になりそうです。
見所だけど期待してない。でもこれだけ言っておきたい。
亜麻さんと亜沙先輩はベスト親子!!(≧∇≦)
今回の回想シーンでもそうでしたが、時雨親子の関係は感動的で素晴らしいものがあります。
この絆を断ち切ってはなりません。母親をこれ以上泣かしたらダメなんです。
そうなると亜沙先輩死亡EDを願う事は出来なくなりますが、亜麻さんの為を思えば仕方無い事だと割り切ります。



楓ちゃんは健気で可愛いな!!(≧∇≦)
亜沙先輩や稟の事を心配してお見舞いに来たところを見ると楓は元の自分を取り戻したようです。
こうして元気な楓が戻ってこれたのも全てプリムラのおかげ。プリムラが居たからこそ、楓が救われたのだと本当に感謝してます。
ただ一つ残念に思うのは、殆どの話に出演してメインヒロインのような活躍を見せていた楓まで脇役のような扱いになっていた事。
亜沙先輩メインの話だから仕方無いとはいえ、もう残すところ後2話のクライマックスなんです。
背景化したシアちゃんやネリネちゃんに比べればマシですが、「SHUFFLE!」アニメ最大の功労者を
この程度の扱いにするのはスタッフが楓を軽んじていると言わざるをえません。
楓を暴走させて黒楓にしておきながらあの結末の時も思ったことですが、スタッフは楓に何か恨みでもあるのかと疑いたくなります(^^;)
シャッフルの萌えキャラ順位は以下の通り。
楓>ツボミ>シア>亜麻>プリムラリコリス>麻弓>>>>>カレハ>>>>>ネリネ>>>>>>>>>>亜沙