今週の舞-乙HiME ★★★☆☆




舞衣ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
遂に登場・・・というわけではなく今回は写真だけ。
でも巧海くんのお姉ちゃんである事や、ナツキとライバル且つ親友だったのがほぼ確定した事など
彼女に関する情報が少しずつ明かされてきたんじゃないかと思います。
ナツキが懐かしそうに見ている写真に写った彼女はそのまんま鴇羽舞衣。
「槐の紅玉」と呼ばれた舞衣はやはり五柱の1人なんでしょうか?
レナ・・・ミコト・・・そして舞衣・・・
これらの娘達が2クール目からどんな形で出てくるのか、デス種のように主役の座を奪い返すのか気になるところです。
気になると言えば「恋と夢に引き裂かれた強い人」という巧海くんの台詞。
楯のオリジナルはセルゲイとばかり思っていましたが、声優が違う事とか踏まえると楯はセルゲイとは別人で居るのかもしれません。



本編に触れる前に公式サイトでやってるガルベローベ学園祭の紹介したいと思います。
キャラ人気投票に続く企画第二弾は「お部屋係とお姉さまのベストパートナー」投票。
お部屋係とお姉さまのベストパートナー・・・
ベストパートナー・・・
そうか!これはベスト百合カップルを決める投票なんだ!!
え?締切日は今日まで?今すぐ参加しなきゃ・・・
はい。そんなわけでアカネ×アリカに投票してきましたが、票を入れるだけになっていてコメント欄が付いていません。
熱い想いを語ろうと思っていただけにちょっと残念です。


アオイちゃんとチエちゃんは百合!!(≧∇≦)
あのチエお姉さまにため口聞けるアオイちゃん。2人の関係は対等で昔からの友人だというのは
見てて分かりますが、実際2人はどんな付き合いをしてきたのか見てみたかったりもします。


マシロちゃんがナギにSMプレイを・・・
これがまた似合いすぎているから怖い。マシロちゃんにサド願望があったのは驚きです。



世間知らずのお姫様だったマシロちゃんは自分と同じ境遇の巧海くんと出会い、自分の国の実態を見て何か思うところがある様子。
マシロちゃんが良い姫に変わってくれるきっかけとなるかもしれません。巧海くんと晶くんの関係を目の当たりした事で
恋の方は脆くも崩れ去った(?)ようですが、巧海くんと知り合った事は決して無駄にはならないと思います。
それにしてもパンが無いなら菓子を食えば良いというのは・・・
マシロちゃんクオリティ恐るべしです(^^;)


ナオ:「あぁ、カルデア辺りの先帝候家のボンボンなんかちょうど良いかも。」
アカネ:「えーっ!ダメよ、カズくんは!!」
ナオ:「冗談よ。ま、うっかりオトメの資格を失くさないように気をつけるのね。」
焦ってるアカネちゃんがまた可愛い!!(≧∇≦)
カップル見せつけられるのは嫌だけどこういうシーンは割と好きかも。
ただ今週の漫画版では大変な事になっているのでそのギャップを感じます。
今回2人の会話を出してきたのは次回への伏線でしょうか?



印籠来たかと思えば巧海くんと晶くんのキスならぬ口移し。
まったく見せつけてくれたものです。
それはそうと今回のアリカちゃん、キスシーンを見るたびに顔を赤らめていたような・・・
髪を下ろした姿も可愛かったし、うぶなところも良いし、アリンコちゃんにますます惹かれます。
舞-乙HiMEの萌えキャラ順位は以下の通り。
アリカちゃん>アカネお姉さま>シホお姉さま>アオイ>でぼちん>エルスちゃん>イリーナちゃん>マシロちゃん>その他


ジパングとの共闘ならずに巧海くん達と再び再会するかもしれないという伏線を残して今回の話は終了。
結局1クール目は無難に終わらせたようです。次回はいよいよアカネちゃん話というわけですが、
舞-HiME」のような悲劇は繰り返されてしまうのでしょうか?
アニメ版のアカネちゃんはどういう運命を辿るのか注目せずにはいられません。(第13話の情報はこちらを参照。)
ちなみに一足先に漫画版でカズくん×アカネちゃんの進展があったようなので、そちらの方も取り上げる事にします。





アカネちゃん問い詰めやっちゃったよ!!
これって伝説の鳴風みなも問い詰めまんまじゃないですか。
笑いが止まりません。見た瞬間思わず吹き出してしまったくらいです。
10分じゃなくてもいい。5分でも3分でも・・・
アニメ版の方でもやってよ!!そう願わずにはいられません。



よっしゃぁー!!
カップル神話崩壊!!(≧∇≦)
いけ好かない野郎が自滅してくれて私は嬉しい。
カズくんは浮気したばかりか、自分がシュバルツだったと自白。
それをアカネちゃんに聞かれてぶっ飛ばされて別れる羽目になって・・・
もう最高。気分爽快です。こういう展開を望んでいたからか感激してます。



本気モードのアカネちゃんつええええっ!!
アカネちゃんを怒らせたらシズルより怖いかも。
カズくんボッコボコ。いい気味です。ざまぁみろです。
もうバカップルを見なくて済むと思うとこれほど嬉しい事はありません。
これからは心置きなくアカネちゃんに(´Д`;)ハァハァして萌えていけます。
後はアニメ版でもバカップル神話が崩壊するのを期待して待つだけです。