今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS ★★★☆☆




今回の元となっている第50話の感想は終わっているので追加部分のみ感想。
第50話の感想はこちらをチェックです。


ちょ・・アスランお前いつの間に!!
ボソンジャンプでもしたんかい!!
陥落するメサイヤでキラとデュランダル議長が対峙しているところになぜかアスランまでもが乱入。
アスランは居なかったはずなのに、なんだかおかしな展開になってます。アスランがあの場に乗り込むなんて、
時間的に考えればかなり難しいはず。でも数分で乗り込んできたのは事実なんです。
ボソンジャンプか瞬間移動か超高速移動といった類の方法を使ったと考えるしかありません。
アスランをあの場に連れてきたのはどんな意図があったのか。
主人公の1人であるアスランにキラと同じ体験させたかったのかもしれませんが、
そんなものを追加する余裕があるのならカガリに一言ぐらい喋らせろと言いたくなります。



シン軍門に降ったね!!
キラ最強伝説ここにあり!! (≧∇≦)
あの問題児シンを完膚無きまでに打ち負かしたのはアスランだというのに懐柔させたのはキラ。
話しかけて握手を求めただけなのにシンを軍門に下すなんて、さすがSEED世界最強のキラといったところでしょうか。
アスランの立場が無いです(^^;)
それにしてもシンとルナマリアはどの面を下げてアスランメイリンに再会したのかと・・・
こういう肝心なシーンに限って省かれていたのは残念に思います。
キラ×ラクス、アスラン×メイリン、シン×ルナマリア
結局カップルはこれで決定?このカップル自体にもう不満は無いんですが、アスランを取られる結果となって、
今回も喋らせてもらえなかったカガリが哀れでなりません。晴れてアスランと結ばれたメイリンは幸せになってほしいものです。
機動戦士ガンダムSEED DESTINYキャラランキングは以下の通り。
キラ>メイリンカガリ>シン>アスランラクス>ミリアリアデュランダル>ムウ>ルナマリアイザーク>その他



プラント新議長はラクス様!?
いつかはそうなると思っていたけど遂にその時が来たという感じ。
順当に考えればラクスよりもイザークの方が新議長に近いはずなのに、やはりラクスのカリスマ性や人気、
存在感が大きいんだと思います。いや本当に新議長になったかどうかは定かではありませんが、
ラクスがプラントを掌握する事によってザフトがどう変わっていくのか見てみたいです。


機動戦士ガンダムSEED」は終わらない。
新作アフターエピソード見終わった後でも終わったという気が全くしません。続編があるものと信じてます。
実際、サンライズ機動戦士ガンダムSEED」3作目にゴーサインという話もあるそうで。
続編に期待しつつ、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」最終話の時に敢えて終わらせなかったデス種最後の感想はこれで終わりです。