今週の鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 ★★★☆☆




フェイトちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
金髪で魔導師系、水樹奈々さんボイスで思い出すのは「なのはA’s」のフェイトちゃん。
今回のゲストのアカネちゃんは重度の方向音痴だったり、不思議系電波少女だったりとタイプは違うものの、
アリスを憎んで戦う姿はどことなく無印なのはのフェイトちゃんと被ります。
バトルの実力も相当なもので、あのありすちゃんが全く歯が立たないほどの炎の使い手。
敵に回すと厄介、味方に引き入れられれば戦力になるので、そうなってほしいなぁと見ていたものです。


きらは:「あ、でも私もお兄ちゃんがあんまりアリスの事ばかり言うと本燃やしたくなる事あるな。」
キサ:「その気持ちよく分かりますの。キサもきらはちゃんが有人先輩の事ばかり言うと燃やしたくなりますもの。」
2人とも何気にとんでもない事言ってるよ!!
きらはちゃんの「お兄ちゃんがあんまりアリスの事ばかり言うと〜」の言葉には平仮名のありすも含まれているに違いありません。
有人に釘を刺して、ありすを牽制・・・きらはちゃんの性格なら十分考えられます。
キサちゃんの方も彼女らしい発言ですが、ここで腑に落ちないのはきらはちゃんの反応。
お兄ちゃんの事ばかり言わないでとキサちゃんに釘を刺されているのに、何も言い返さず認めちゃっていいのでしょうか?
半分冗談かもしれないけど、もう半分は本気。
キサちゃんは自分と似てる事(アリスゲームに参加する動機とか)にきらはちゃんはまず気づくべきです。



作画きついな・・・俺のきらはちゃんがきらはちゃんに見えないよ・・・
有人やありすの作画が崩れたってそんなに支障は無いけど、きらはちゃんとキサちゃんの作画が崩れるのは我慢なりません。
せっかくの見せ場も水の泡で、萌えゲージが下がってしまいます。
どのアニメでも言える事ですが、作画が違うと違和感が拭えないので出来る限り保って欲しいなと思うところです。


きらはちゃんは俺の物なのに!!(≧∇≦)
朝倉音夢ちゃんや鳳仙エリスちゃんのような他のブラコン妹キャラはそんなでもないのに、
桐原きらはちゃんは人気ありすぎ。あちこちのサイトで「きらはちゃんは俺の妹で俺の嫁!!」
とか言ってたら、きらはちゃんってどういう家系で夫は何人居るのかという話に・・・(なるかよ!
でもまぁ彼女の一途な行動は嫌なところが一つもなく好感が持てるもので、
それに加えて可愛らしい声やボディバランスがあればもてるのも当然といえます。


きらは:「帰ってっ!!」
きらは:「帰って、帰って、この家にまで来ないでっ!!」
きらは:「お兄ちゃんを・・・返して!!」
きらは:「貴女達なんか・・・死んじゃえばいいんだー!!」
そこまでは言ってないけど・・・
どうも最近、似たようなシーンがあると反射的にシャッフルの楓発狂と重ねてしまうんです(^^;)



きらはちゃんはオメガ可愛い!!(≧∇≦)
このアニメの主人公でヒロインはきらはちゃんだから!!
有人やありすよりもきらはちゃんの方が主人公でヒロインらしい活躍をしていると思うのは私だけでしょうか?
ありすは背景・・・とまでは言いませんが、きらはちゃんを引き立たせる為のかませ犬のように見えます(^^;)
アカネちゃんがアリスの本を燃やすなど問題を起こそうとしているのをいち早く気づいたきらはちゃんはすぐさま応戦。
実際はアカネちゃんが目障りだから・・・げふんげふん。
戦おうとした動機はどうあれ、駆けつけなかったら大変な事態になっていたのできらはちゃんGJです。
きらはちゃんVSアカネちゃんのアリスバトルはアカネちゃんが一方的に押している様子。
ありすでさえ歯が立たなかった相手なので、やはりアカネちゃんは今まで出てきたアリス能力者の中で一番強いと思われます。
アカネちゃんの炎攻撃できらはちゃん大ピンチ。そのピンチを救うべく現れたのは・・・
ありすキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
だけどさお前、タイミング見計らってたろ!!
タイミングよく助けが来るというのはありがちな展開だけど、どうもイメージが悪いありすだと
きらはちゃんがピンチになるまで戦わせていたように思えてしょうがないです。
理由はもちろん、「だから言ったのに!」と自分の忠告を聞いてればこんな事にはならなかったと強調するため。
助けに来たはずのありすがやられっぱなしで役に立たなかったのは笑えます。
ありすが使えない子だったせいで再びピンチに陥るきらはちゃん。そのピンチを救うべく現れたのはもちろんこの人です。



きらはちゃんの救世主キサちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
きらはちゃんは私が守る!!今度こそキサちゃん登場。
タイミング良いんじゃないかって?キサちゃんは誰よりもきらはちゃんの事を愛しているからこそ
彼女のピンチを察する事が出来たわけで・・・ありすとは全然違います。
キサちゃんはきらはちゃんの言う通り彼女の為に来たけど、ありすは少し違うという事に気づいてほしいところです。
炎の天敵は水という事で、水の能力者キサちゃんは強敵だったアカネちゃんをチェックメイト
属性有利もさることながら、きらはちゃんの為にというキサちゃんの強い想いがバトル素人の壁を打ち破ったのだと思います。
鍵HiMEのチェックメイトと言えば当然これ。
鍵レイプ最高っ!!(≧∇≦)
きらはちゃんやキサちゃんの時みたいにエロい表情でアンアン喘いでなかったのは残念ですが、無いよりはあった方がマシというもの。
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」を今期一番のお気に入りにしているのは最初の感想でも書いたように
ブラコン妹(きらはちゃん)、変態百合っ娘(キサちゃん)、鍵レイプ(アリスロワイヤル)・・・と三種の神器によるところが大きいです。



おいおいっ!書き写さないのかよ!!
有人は一体何しに来たのかと小一時間(ry
自分だけ物語を読んで満足するのってどうかと思います。今回はアカネちゃんが戦う意志を
無くしてくれたおかげで無難に済んだけど、いつもそう上手くいくとは限りません。
本を奪わなかったり、コピーしなかったばっかりに反撃されて逆鍵レイプという展開だけは避けてほしいものです。
アカネちゃんがアリスを憎む理由は、アリスの物語を読み聞かせてくれた大好きな女性の心が
変わって自分から離れてしまったというのは見てて分かりますが、それ以上の事は分かりません。
原作の方はその辺り分かりやすく描かれているのでしょうか?
アカネちゃんの大切なモノを奪わずに終わったので彼女はアリス能力者のまま。
有人に懐いているようなので、今後は強力な味方になってくれるかもしれないと期待したいと思います。
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」の萌えキャラランクはこちら。
きらはちゃん>ブラコン妹の壁>キサちゃん>変態百合っ娘の壁>アカネちゃん>>>>>>>>>>ありす>その他


次回予告を見てたら思わずこう叫んでしまった俺(^^;)
俺も病気なんだ・・・
きらはちゃんに萌え萌えしてないと生きていけない病だよ!!