舞-乙HiME 新OP「Crystal Energy」




どう見てもデス種チックな新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
構図がデス種まんま。ガンソードのサウダーデ以上に狙ってやってるとしか思えません。舞-乙HiMEの新OP最高です。
歌はなかなか良いし、構図がデス種まんまだというのも良い。映像を見てると今後の展開が期待出来ます。
上記のOPキャプで注目したいのは以下の3点。
・アリカ、ニナ、マシロの対比→キラ、シン、アスランみたいな
・ナギとシュバルツのスミス(黒幕?)→デュランダルみたいな
・シュバルツ側に寝返りそうなトモエ



舞衣&レナも来るのか?アカネちゃんやシホは!?
OPで目立っていたのを見ると舞衣もレナもまだどこかで生きていて、これからの展開で参戦しそうな雰囲気。
舞衣達の参戦がガルデローべ&アスワド&アルタイを除く諸国連合軍VSアルタイ(ナギ)&シュバルツにどう影響するのか、
某キラのように第三勢力として周り全てを蹴散らすのか、どうなるか楽しみです。
一方その他のキャラは映像から外された娘が殆ど。かろうじてアカネちゃんらしき娘が
映っているので、アカネちゃんはカズヤとともに自ら進んで参戦する可能性はあります。
同じく新OPに映ってなかったチエやアオイは出てこなくなるという事は無いと思いますが、戦力になるかは不明。
シホはこのまま巻き巻きのギャグキャラとして役目を終わってしまいそうです(^^;)


注目の五柱は第16話でナオが選ばれた為、新OPに出てくるマイスターローブを身につけたナツキ達5人でしょうか?
それともアリカやニナ、新OPに出てきてないミコトでしょうか?こちらも気になります。
上記のOPキャプで注目したいのは以下の5点。
・舞衣&レナ参戦
・ガルベローベ生徒の大半が背景化になりそうな雰囲気
・五柱確定!?
・ガルデローべ&アスワド&諸国連合軍(アルタイを除く)VSアルタイ(ナギ)&シュバルツ
・アリカVSニナ→キラVSシンみたいな
アカネちゃんの駆け落ち以来、話がイマイチだったので心配してたんですが、舞-乙HiMEの新OPを見る限り、杞憂に終わりそうです。
以上で新OPの感想は終了。本編の感想は後日やります。