今日のCanvas2 〜虹色のスケッチ〜 ★★☆☆☆




どうみても霧エンドです。本当に有難う御座いました。
鳳仙エリスと愉快な仲間達の物語じゃなかったのかよ!!
浩樹×霧が嫌と言うわけではありません。全く相手にされてないエリスよりも学生時代の頃から
友達以上恋人未満の関係で、今もフラグを立てている霧の方が自然だというのはよく分かります。
「Canvas2」の更新再開時に書いた通り、霧エンドでも良いです。
じゃあ何が解せないかというとメインヒロインのエリスちゃんはもちろん、緊急連絡網の大親友・・・
可奈ちゃんや朋子ちゃん達が出てこないと「Canvas2」らしさが無いという事。まるで別のアニメを見ているような気分になります。
今回は殆どが浩樹×霧で、エリスちゃんと可奈ちゃんの出番がちょっとあっただけ。見ていて退屈だったと言わざるをえません。
紫衣:「怖い!って抱きついちゃえば?」
霧:「先輩・・・そんな状況じゃないですよ!」
<中略>
霧:「浩樹ー!!怖いー!!」
結局抱きつくんかい!!霧は怖がりだからなるようになっただけだけど(^^;)


次回はママレードボーイかいっ!!
次回タイトルが「マーマレード色の夕暮れ」というのもそうですが、主要キャラの恋愛構図ってママレードボーイに似てませんか?
霧=光希、エリス=すず、浩樹=遊、柳=銀太or蛍
だけど気になる昨日よりもずっと〜♪
振られても諦めない。学生時代の頃からずっと浩樹を想い続ける霧の一途さ、一筋縄ではいかない
波乱万丈な恋愛は光希とそっくりです。そうなるとかませ犬にされるのがエリスちゃんと柳。
柳の野郎が振られるのはいい気味で問題無い。問題なのはエリスちゃんで、彰太くんなんかとフラグを立てさせられ、
浩樹への告白はあっさり玉砕。浩樹が居なければ生きていけない娘だったのに、自分のトラウマを克服する事で
独り立ちして浩樹と結ばれないフランス行きエンドでは(´・ω・)カワイソス・・・扱い悪すぎて納得出来ません。
修正不可能な方向に進んでます。このままだとエリスちゃんは芙蓉楓ちゃんと同じ運命を辿りそうで心配です。





エリスちゃんはエロ可愛いっ!!(≧∇≦)
下が見えそうで見れない!!
見方によっては「ぱんつはいてない」状態なのに。
僅かな出番でもエリスちゃんは魅せてくれます。
今回描写が少なかったせいで分かりづらかったけど、
気が気では無かったはず。浩樹と霧が一夜を共に過ごすなんて
エリスちゃんが納得するはずがありません。
動揺するシーンとか欠けていたのは残念です。





メソメソしてる可奈たんも可愛いよ!!
こっちもさすが。1カットでも萌えは欠かしません。
ちなみに可奈ちゃんは紫衣に浩樹の事を話しているのでしょうか?
今回紫衣が結構良い行動していただけに、霧と可奈ちゃんが教師と
教え子の関係と知って以来、色々事情を知ったんじゃないかと思います。





橘天音ちゃんも可愛い!!
何この佐々木まき絵みたいな娘。
アイキャッチもこんなに可愛いなんて・・・
CMの間トイレ行ってる暇も無い(^^;)
Canvas1のメインヒロインであるこの娘を萌え堪能するには
OVA1巻OVA2巻を見るのが一番でしょうか?(ゲームやれよ!
Canvas2」の萌えキャラランクはこちら。
エリスちゃん>ひかりちゃん>可奈ちゃん>朋子ちゃん
>>>>>美咲先輩>緊急連絡網の壁>霧>>>>>その他