今日の灼眼のシャナ ★★★★☆



灼眼のシャナもテラオモシロス!!(≧∇≦)
アニメオリジナルなかなか良さそうじゃん!!
昨日はあれだけアリス輪舞曲で盛り上がったというのに今日は灼眼のシャナ
こちらも面白い。クライマックスに向けて物語が加速する時期に入ってからというもの、
盛り上がっていくアニメとそうじゃないアニメの明暗が分かれてきているような気がします。





ピーンチピンチ、悠二のピンチ♪
ピンチの時に助けてくれるのは♪
やっぱりシャナ来たよ!!





吉田さんがみてる。
彼女の視線の先にあるのはシャナ?悠二?それとも・・・俺か!?
そんなに見つめちゃイヤイヤーン!!
恥ずかしいから見つめないでよ!(激しく勘違い





ツンデレモード全開のシャナ可愛い。
なんかもうね・・・ここまで必死だと愛着も湧いてくるんです。
それにシャナの口癖に嵌まりそう。
「無理だから無理なのっ!」「駄目だから駄目なのっ!」・・・
相手の反論を一切受けつけず、自分の主張を強引に押し通す。
シャナらしくて良いと思います(^^;)



一美ちゃん誘ってるの?これイケイケGOサインだよね!?
こんな夜遅くに男達と密会するなんて欲求不満としか思えません。
前回から服装を変えてないのも今すぐ引き裂いて輪姦してと言っているようなものです。一美ちゃんがOKなら俺は・・・。
なーんちゃって。冗談ですよ冗談。俺の一美ちゃんはそんな淫らな女ではありませんので。
ただ傍から見る場合はどうなんだろう?年頃の娘が夜遅く男達に囲まれている光景というのは。
親御さんは心配するだろうなぁ。とそんな事ばかり考えていた私ってずれてますか?(^^;)
まぁそれはそれとして、田中と佐藤まで駆けつけて話し合うシーンは今回一番の見所です。
ともだち♪
ともだち♪
時々喧嘩をして♪
ぷんぷん 顔中〜 怒ったりもするけれど♪
仲間って素晴らしいーーーっ!!(≧∇≦)
悠二がミステスだからって差別したり見下したりしない。
悠二が街から出ると言えば一緒に出ると言ってくれた田中と佐藤。
良い奴は一美ちゃんだけじゃない。田中と佐藤も凄く良い奴で感心してます。これが本当の仲間というものです。
当の悠二も感動した様子。同時に田中と佐藤、吉田さんを守らなくちゃいけないという気持ちも強くなったのではないでしょうか。
仲間の結束が強くなっていく反面、1人で街を出て行く可能性も高くなってます。
吉田さんも悠二についていきたい、駆け落ちしたいとは思っているだろうけど、
だからといって大切な家族を捨てるなんて事は出来そうにない。そこが複雑なんです。
一美:「私、坂井くんにちょっとでも近づけたって思えた。なんで?坂井くん・・・前よりもずっと遠い。」
俺も悠二と一美ちゃんの仲が進展したと思ってた。シャナに勝ち目は無くて、このまま順調にフラグ立てていけば2人は結ばれると。
それなのに・・・遠ざかる想いって一美ちゃんもかよ!!
てっきりシャナの想いが遠ざかると思ってたのになぁ、こういう展開になるなんて・・・
悠二は結局どうしたいんだよ!
みんなを守りたいという気持ちは分からなくもないし、良いと思うけど、自分を想ってくれる女の子の気持ちに答えなくてもいいのか?



いかにもRPGのラスボスが居そうな
浮遊要塞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
魔界の建造物ファウードというか・・・バル・マスケ浮遊要塞というか・・・
教授の実験から予想はしていたものの、本当に星黎殿ごと転移してくるなんて超展開すぎます。
星黎殿の出現に驚く一美ちゃん達。
封絶が発動してもその影響を受けないのはカムシンマージョリーのおかげ。2人とも良い仕事をしてくれたと感謝です。
裏を返せば動ける以上、ただの傍観者で居るわけにはいきません。
この状況下でフレイムヘイズでもミステスでもない一美ちゃん達がどういう行動を取るのか。
アニメオリジナルで先が見えない事もあって気になります。


バル・マスケ浮遊要塞から出てきたのはベルペオルのおばさん。
何やらとんでもないイベントを始める気満々のようです。



狙いは坂井悠二!!
ラスボスのシュドナイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
俺のヘカテーとか言ってるおっさんです。悠二の零時迷子を奪ってヘカテーと永遠にラブラブしようと目論んでいるに決まってます。
狙いは悠二の零時迷子と分かっている今、ヴィルヘルミナは容赦なく悠二を攻撃。その刃が悠二に迫った時、彼を救ったのは・・・


うわあああっ!シャナまで鍵レイプされちゃったよー!!
貫通されてドロドロ液体垂らしちゃってもういやらしい。って違うだろそれ!
これでシャナが死んだら超展開になったかもしれませんが、次回予告で平然と空を飛んでいたので意味がないです。


今回はほんと面白いよ。一美ちゃんに萌えているのはいつものことだけど、それを抜きにしても面白かったと思います。
拉致された悠二を救出しにシャナとヴィルヘルミナは星黎殿に乗り込むと予想されますが、
新OPにあるようなシャナVSシュドナイのバトルになるのか楽しみです。
メガミマガジンを読む限り、一美ちゃんはシャナに悠二の事を想う同志として
彼を無事に連れ戻してほしいと頼みそうな感じ。こちらの動きも見逃せません。