新作アニメチェック(アニメージュ4月号付録DVDより)




当サイト恒例のアニメージュ付録DVDチェック!
前回同様気合入れてピックアップしようかと思ったんですが、今回はどうも気乗りがしません。
それほど期待するアニメが無いというか、期待しているデモベでもカット2、3枚の宣伝10秒だけでは評価しようが無くて・・・
ちなみに来期で一番期待してるのはここには収録されてない「スクールランブル二学期」ですが、
カレリンの声優交代や前作のクオリティを維持できるかどうかでかなり不安があります。
ストロベリー・パニック」は百合アニメだから期待作じゃないかって?
その系統のアニメは萌えキャラが出てきて楽しませてくれるかどうかです。


うたわれるもの  期待度:★★☆☆☆

何このIZUMO・・・
またトライネットエンタテイメントが作ってるのかと思ったのが第一印象。
成功すれば「AIR」、失敗すれば「IZUMO」ってところでしょうか?
キャラはなかなか良さげなので萌えるかもしれません。


女子高生 GIRL'S-HIGH  期待度:★★★☆☆

なんかカレカノチックみたいな?よく分からないけど掴みは悪くない。
おくさまは女子高生」の時も岩崎先生のエロアタックで盛り上がったし、
キャラの魅力次第で良作にも駄作にもなる可能性を秘めてます。


魔界戦記ディスガイア  期待度:★★☆☆☆

ディスガイアって人気あるみたいだけど個人的には微妙。
どうせなら「ファントムブレイブ」の方をアニメ化してほしかったなぁと。
主人公は自己中心的なオレさま至上主義だそうな・・・
ゴクドーくん漫遊記」が懐かしいです。そういう系のアニメになるならはまるかも?


吉永さん家のガーゴイル  期待度:★★★☆☆

トライネットエンタテインメント作品・・・
ハートフルコメディ・・・
キャラクター・・・
はっぴぃセブンみたいな雰囲気!!
それに似た雰囲気のアニメだったら良いなぁ。斎藤千和さんとか出てるし、良い線いってます。


錬金3級 まじかる?ぽか〜ん  期待度:★★★☆☆

最後は今回のアニメージュDVDで第1話Aパートが丸ごと収録されて好感触だったこれ。
百合キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
そう見せかけておいてドタバタコメディなのか!?早速パキラちゃんに萌えたし、これも良い線いけるかもしれません。