今日のラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜 ★★★☆☆



声優白書おもしれー!!
これもレモンエンジェルプロジェクトのおかげだな!!
全く眼中に無いアニメだったからか、最初見た時は第三期レモンエンジェルかと思ったくらい。
あれだけ酷い(ストーリーは良かったけど、全てをダメにしたヒロインの声テラヒドスwwww)のを
見た後では何もかも良作に見えてしまう法則は健在で、
こうして業界関係のアニメを楽しく見れるのは史上最凶のレモンエンジェルプロジェクトのおかげです。本当に有難う御座いました。
歌手を目指していたLAPに対し、このアニメは「声優になりたい」と声優を目指すのがテーマ。
より親近感が沸いたような・・・思えば私も声優になりたいなと思った時期があります(^^;)





桃子可愛いよ桃子!!(≧∇≦)
ラクル声優白書の主人公でヒロインは苺原桃子@高本めぐみという女の子。
どことなくタクロアのさんごちゃんに似た雰囲気があって好みです。
でも性格は全然違う。
思い込みが激しくて勘違いしやすい、元気が取り柄、
ぴちぴちボイス、プッチャン・・・じゃなくて、うさまるさん。
桃子ちゃん面白い子。それはすぐに分かります。



桃子:「なんかお尻にあたってるんですけど。」
あててんのよ!!
新手のセクハラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
桃子ちゃんのお尻に筒をつっこんでるガキ、どうみても下心丸見えです。
きっと筒の中に隠しカメラを仕込んで撮っているに違いありません。
あててんのよで意識過剰な反応→ぴちぴちボイスのコンボ。相手はどうあれ、意識過剰に反応してる桃子ちゃんが笑えます。





小野寺翼@坂本梓馬。俗に言うボクっ娘
翼:「ボクは男の子を演じたい。それ以外はやるつもりはありません。」
ダメだこりゃ┐(´-`)┌





佐々木祐理花@落合祐里香。明るく前向きでキュートな女の子。
この娘もかなり好みです。
祐理花:「歌を歌ったり、ラジオ番組を持ったり、雑誌のグラビアに
     出るようなアイドル声優へとステップアップしていきたいと
     思ってますし、その素質もあると自負しています。」
面接試験の時に自負していますと言ったらそりゃつっこまれるよな。





大原天音@山本麻里安。グラビアアイドルのお嬢様。
天音:「今は声優にもルックスが求められている時代です。
    私の顔と体は武器になります。きっと。」
この娘もダメダメだ。┐(´-`)┌
というか漢字すら読めないのに勘違いして自信満々では救いようがない。
何でコイツまで受かったのか不思議でなりません。





鈴木りんか@新谷良子。おとなしい系のメガネっこ。
りんか:「すみません。時間はかかるかもしれませんが、
     徐々に慣れていくと思いますので。」
LAPにもこんな娘居たなぁ。
それよりオーディションを受けてきた娘の殆どをダメだししてる
ラムダエイト社長の大門エリが凄い。どっかのグレとは大違いでw



続いて桃子ちゃん。
ニュータイプ反応キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ぴちぴちボイスで騒音スタート!!
これは酷い。声質は悪くないけど、大声だけで窓ガラスを割っちゃうなんて・・・
しかも社長登場、いきなり腹パンチ。一体何事ですか?(^^;)
エリ:「なかなか良い腹筋してるわね。貴女、もう審査に出なくていいわ。」
これだけで合格するのが声優界なのかよ!!
あまりの超展開に唖然。LAPといい、このアニメといい、運があれば業界に入れるとでも?
憧れの水斗と結婚するだの何だの不純な動機で合格してるのを見ると、そう勘違いしかねません。





ラストはあちがちなラブコメフラグ。
あのエロガキ・・・もう隠し立てする気もないのか・・・
自己アピールするなよ・・・
真栄田アタリと桃子ちゃんは同居するようになるのでしょうか?
桃子ちゃんの貞操が奪われないか心配です。