今週の週刊少年ジャンプ@デスノート






ニア調子に乗りすぎ!!
いい加減にしてほしいね!!
「確たる証拠を突き付けている!」とかっこよく決めてるけど
何ほざいてんのコイツという印象しか沸いてきません。
「メロのおかげです」、「二人ならLを超せる」っておい!
二人はメロニアかよ。死人に口無しとはよく言ったものです。
L(竜崎)が調べた情報からキラ事件を突き止め、
メロの最期の行動が逆転するきっかけとなった。
けれど普段は超直感の超推理。
こんな奴に好感持てるわけがありません。
人の死を利用して調子に乗る奴はさっさと始末されればいい。
そもそも最大の功労者は一晩でやってくれるジョバンニ。
感謝するならジョバンニにしてあげてください。





ちょwww月の身に一体何がwwww
いきなり全裸になったかと思えば、「うぐ〜」ですよ。
あまりのショックに発狂してしまったのでしょうか?
月が奇声を上げるなんてただ事じゃない。
ここまで来ると笑うにも笑えません。
本当に発狂してしまったのなら月に未来は無さそう。
でもこれが演技だとしたら、まだ逆転のチャンスがあります。





スウォッチ来るか!?
夜神月マンセーで逆転サヨナラを信じる私としては
ニア達を殺れる手段「デスウォッチ」に激しく期待。
月のデスウォッチといえば火口や高田を始末した代物であり、
彼の器用さを利用すれば、ニア達を出し抜く事が可能です。
ここで前回でも触れた月の逆転策をもう一度考えてみます。
1、ニアや相沢達の隙をついて月がデスウォッチを使う。
→「うぐ〜」を合図に目の取引。顔と名前の一致の条件を満たす。
2、完全フリー状態のミサが記憶を取り戻して月以外を抹殺。
3、月ヘタレ化も実は演技。真の策(奥の手発動)で月の逆転勝利。
4、魅上の暴走
5、リュークを使ってニアや相沢達を抹殺。





夜神月・・・自白!!
自爆ではなく、自白です。
ただこのままで終わるようでは自爆したのと同じ。
「うぐ〜」を合図に目の取引が出来たとしても、
スウォッチに書く余裕あるのか、全員分書けるのか、
銃で撃たれたら終わりなどの疑問が出てきます。
月の圧倒的不利な状況に変わりありません。
発狂しちゃったのならもうどうしようもないけど、
そうじゃないのならまだ諦めるのは早い。
このタイミングで月が自白するのは何か策があると信じたいです。