先週のストロベリー・パニック ★★★★★




果たして渚砂ちゃんの「お持ち帰りー!」になる妹は!?
公式サイトなどで既にネタバレされていたので誰になるかドキドキこそしてませんでしたが、お部屋番に選ばれた千代ちゃんが
憧れの渚砂ちゃんとどう接していくのか、前回予告にあった玉青ちゃんの千代ちゃん苛めが始まるのか気になってしょうがなかったです。
まず目を惹いたのは千代ちゃんのドジっ娘ぶり。憧れの渚砂お姉さまのお部屋番になれて感激するあまり、
頭をゴツンとぶつけちゃったシーンがめちゃめちゃ良い。中の人の持ち味が十分引き出せていたと思います。
一方の渚砂ちゃんは「どの娘が妹になってくれるのかな、かなー?」、「あの娘、可愛いー!!」とお持ち帰りしたくてたまらない様子。
他の娘ばかり気にしてると玉青ちゃんが嫉妬しちゃうよと心配したものの、当の本人が自分の過去を振り返るのに
夢中だったようで大丈夫そうです。それは良いとして、ここで声を大にしてつっこんでおかねばならない事が一つあります。
玉青ちゃんのお姉さまって一体誰?非常に気になるぞ!!



目指せ百合友(ともだち)100万人!!(≧∇≦)
ルームメイト、お隣さんと来れば、次は他校。
光莉ちゃんを中心にしたミアトルの話を前回やったのは今回の話で生かすため。そう思うと構成も捨てたものではありません。
何より似た者カップルが知り合い、すぐに友達になれたというのが大きい。夜々ちゃんは玉青ちゃんの、
玉青ちゃんは夜々ちゃんの百合心が理解出来るはずです。それに加えてツンデレ系の妹キャラ、奥若蕾@野川さくらの登場。
年上に対しても厳しいしっかり者の女の子でボイスが野川さくらさんと来れば、どことなく朝倉音夢の面影を持った女の子だと思います。
その蕾ちゃんは光莉ちゃんの事が大好きで聖歌隊に入ったほど。つまりは百合っ娘。
渚砂ちゃんラブ←玉青ちゃん、エトワール静馬、千代ちゃん
光莉ちゃんラブ←夜々ちゃん、天音、蕾ちゃん
ミアトルもスピカも百合競争率が高い。それに2校でこういうフラグが立つなら聖ル・リムも例外とは思えないわけで。
絆奈ちゃんラブ←?
?に来る人物は誰か。やはり最有力候補は会長の千華留でしょうか?


またまた目を惹いたのは千代ちゃんのドジっ娘ぶりパート2。こけ方が半端じゃありませんw
渚砂ちゃんのビックリ騒動が加わればまさに最強、2人の可愛さは無敵コンボです。
マリみて姉妹との決定的な違いは渚砂ちゃんと千代ちゃんが似た者同士で相性もピッタリなところでしょうか。
千代ちゃんの存在を知る以前はドリルみたいな娘が出てきたらどうしようかと思っていた私。
こんなに良い娘で見所のある千代ちゃんが渚砂ちゃんの妹になってくれてホッとしてます。



夜々:「ねえ、どうせならそのお茶会、今夜にしません?」
夜々ちゃんの一言で始まったミッドナイトティーパーティーの計画。あのこわーいミスマリアなシスターに見つからず
渚砂ちゃん達の部屋に忍びこめるかというスリル感、夜のお付き合いで深まる女の子同士の友情、どちらも素晴らしくてたまりません。
第一次潜入は光莉ちゃん&夜々ちゃんペアが難なく成功したのにひきかえ、千代ちゃん&蕾ちゃんペアは両者の意見の相違から
生じた油断や千代ちゃんの天然ぶりが災いしてゲームオーバー。ミアトルVSスピカの因縁がこの2人まで・・・
いいはずがないです。後輩達に影響を及ぼさないためにも上級生がもっとしっかりして因縁を断ち切るべきではないでしょうか?
ただ今回の口論については蕾ちゃんの方が一理あります。だって千代ちゃん望み叶ったから・・・
渚砂ちゃん以外のお部屋番になっていたら同じ台詞が言えたとは思えません。
千代ちゃんの発言は渚砂お姉さまのお部屋番だからという前提があっての意味合いが強いんです。



第一次潜入の失敗により、シスターから罰ゲームとなる大掃除をさせられる事になった渚砂ちゃん達。
玉青ちゃんと夜々ちゃんが言うように渚砂ちゃんと光莉ちゃんのエプロン姿が見れたのは確かに嬉しい。
でも最近急速に玉青ちゃん萌えに傾いてる私としては玉青ちゃんのエプロン姿が見れたのが一番嬉しくて満足してます。
似た者同士といえば玉青ちゃんと夜々ちゃんもそう。ここまで発言が似通っていれば、普段考えている事も似ていると
気づいてもおかしくありません。百合っ娘の2人がお互いの想い人を自分の物にするために手を組んだらどうなるでしょうか?
いや何がなんでも手を組んでほしい。エロワール静馬と令ちゃんもどきに対抗するには玉青ちゃんと夜々ちゃんの同盟は必要です。


大掃除している場面でドジっ娘千代ちゃん面白ハプニングパート3。これ以上恥をかくわけにはいかないと意地になってますw
逆効果と知った時は既に遅く、渚砂ちゃんを道連れにして階段から転落。さすがの千代ちゃんもこれには・・・怪我一つしてません!!
渚砂ちゃんは怪我したというのに。千代ちゃんなんて恐ろしい子!!お互いの気持ちをぶつけて
姉妹の友情が深まったシーンは良いとは思うんですが、ちょっと物足りないです。何が足りない?
渚砂ちゃんが怪我した傷口は舐めてあげなきゃ!!
他のアニメだったら普通舐めるよあの場面。シムーンだったら速攻だよ。
マリみてに近い神聖さを求めているのであれば下品な行為なのかもしれませんが・・・
違う。エロワール静馬が居たら間違いなくやってたはずだ。千代ちゃん達がそんな娘じゃないのは分かってるけど押しが弱くて・・・
知り合ったばかりの2人にそこまで注文つける方がどうかしてる。今は2人のフラグが立った事を祝うべきなので叫びます。
渚砂お姉さまと千代ちゃんはマリみてスールを超える
真の百合・・・になれるかもしれない!!(≧∇≦)



面白かったな。もう毎回こんな感じで良いよ!!
エロワール出てくるとつまらなくなるからイラネー!!
今まで失敗ばかりして不甲斐なかった自分を渚砂お姉さまに告白した事で千代ちゃんは少し楽になれたのではないでしょうか?
第二次潜入が上手くいき、お茶会する事が出来たのは渚砂ちゃん達6人のコミュニケーションが取れた成果と言えます。
もうほんと今回どうなるか、いつエロワール静馬が邪魔してくるかドキドキハラハラしっぱなし。
エロワールが出てこないまま渚砂ちゃん達の友情が深まって終わった時はこれぞ理想のストパニだと感激したものです。
正直エロワールも上級生も出てくるだけでつまらなくするので必要ない。(聖ル・リムの千華留など一部を除く。)
今回のような面白い話が今後どれだけ出てくるかによって評価が分かれそう。エロワールが渚砂ちゃんにキスしようとして
パニックが起きるワンパターン展開は極力避けて欲しいと願ってます。でも次回予告で出てきたようにそう思い通りにはいかないようです。


次回は聖ル・リムに注目しますかと言おうとした途端、予告の渚砂ちゃんと玉青ちゃんのやり取りの中で爆弾発言が!!
玉青:「ええ。ミアトルは別名花嫁学校とも言われていて、生徒の中には在学中に婚約してしまう人も居るんですよ。」
渚砂:「まさか玉青ちゃんも婚約してたりして。」
玉青:「うふふv」
渚砂:「ふぇ?ねえ!どっちなの玉青ちゃん!?」
婚約発言は渚砂ちゃんに嫉妬させるためなんでしょ!!
いつか渚砂ちゃんと婚約、オランダでゴールインだよね!!
そうだと言ってよ玉青ちゃーーーん!!
玉青ちゃんが渚砂ちゃん以外の女の子とデキてるなんて信じません。信じるものか!!
ストロベリー・パニック」の萌えキャラランクはこちら。
玉青>渚砂>>>>>夜々>千代>蕾>千華留>>>千早>桃実>光莉>>>天音>その他>>>>>エロワール静馬