ひぐらしのなく頃に(皆殺し編を終えて) ※ネタバレ注意!



皆殺し編全部やり終えたけど・・・
終末作戦か・・・・・・・黒幕は鷹野マジやべえ。鷹野こそ真のキラ!!
あの狂気、夜神月を超えるかもしれないぞ。なんかもうデスノ以来のゾクゾク感があったよ。
仲間って最高!!私はもう雛見沢の女王梨花ちゃんに萌え燃えなのです。ののしられてー!!(≧∇≦)
梨花:「あなたが私の腹を裂くのを私は魂に刻み付ける。それを私は絶対に忘れない。」
梨花:「あなたに再び会った時、あなたが敵であることを思い出すために。」
梨花ちゃんが最期の記憶思い出してくれるといいな。他のシナリオの死に様を思い出せないのは眠らされて死んだからとすれば・・・
私なりに考えてみた梨花ちゃんが祭囃し編でハッピーエンドを迎えるための条件。
・大前提は梨花ちゃんの記憶。皆殺し編で鷹野に殺された事を赤坂が来る前に思い出す。
・昭和58年の事態に備えて赤坂に協力依頼。どこまで出来るかは分からないけど・・・
 相手が「東京」という大組織なら村の外で活動してる赤坂の協力は必須。
・富竹を死なせない。富竹は鷹野&山狗に対抗出来る存在。
 東京にアプローチかけられるのは恐らく富竹と・・・赤坂の2人だけ。
皆殺し編で沙都子を救った時のような村ぐるみの一致団結。
 園崎家や大石達警察の力、入江先生の協力が無ければ話にならない。
・圭一達が誰1人疑心暗鬼に陥らず、また梨花ちゃんの話に耳を傾け協力する状態になってる事。
 梨花ちゃん&羽入と圭一達がお互いに信じあえる関係を築きあげること。
こんなところでしょうか?
鷹野&山狗達を追い詰めるのは雛見沢の住民で、東京の組織から雛見沢を守るのは富竹や赤坂の仕事だと思います。
頑張れ梨花ちゃん!!俺も応援してる!!祭囃し編・・・夏コミが待ち遠しいよ!!
アニメの方はもういいや。皆殺し編7話、祭囃し編7話で原作忠実+αに作ってくれれば評価も変わるけどね。