今日のラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜 ★★★☆☆

(C)小泉まりえ/アリコシステム




待ち望んでいた展開のはずなのに納得出来ない・・・
声優白書で「Canvas2」みたいな恋愛劇やられてもな!!
別にやっちゃいけないって事は無いけど、ここまで勝負の行方がはっきりしてる恋愛劇も珍しい。
祐理花が仕事の合間に電話をかけたり、お土産を買ったり、アタリとフラグを立てる必死さに感心するものの、
「アタリが本当に好きなのは桃子」という描写が何度も出ている以上、祐理花の報われない努力を見ているのが辛い。
どうみても祐理花は「Canvas2」の桔梗霧の二の舞街道まっしぐらです。本当にありがとうございました。
いや、先が見えてもなお報われない努力してる意味では「D.C.S.S.」の白河ことりに近いかもしれません。


そもそも声優白書はこういうアニメでは無かったはず。
声優になるため養成所でステップアップしていく桃子ちゃん達の日常を映していくアニメだったはずです。
少なくても1クール目はそういう展開。シスシス誕生の辺りから「声優」要素が失われてきた感じでしょうか。
桃子と祐理花ちゃんがスポットを浴びる代償に他のメンバーがいらない子扱いされるようになったのはそれはそれで問題だと思います。



分かりやすい修羅場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これってギャグだよね?ちゃんとしたオチがあるんだよね?そうだと言ってよ!!
アタリが倒れた時はあんなにすれ違いさせておいて今回ばったりというのは何とも。
桃子ちゃんの空元気も、祐理花ちゃんの桃子ちゃんを敵視する行動(例えば写真隠し)も痛々しくて見てられません。
だって俺2人とも好きだからどっちも叩けないじゃん!!
今更こんな事を言うのは反感食らうかもしれませんが、今でなら桔梗霧の気持ちが分かる・・・
結果的にエリスちゃんが勝って万歳したけど、それまでの過程を見ていけば2人とも切ないシーンが幾つもあったんです。
その点においては声優白書の2クール目も同じだと思います。
少し前まで祐理花ちゃんを意識する桃子ちゃんが嫌な女に見えたり、今は切なかったり。
とにかく私としては声優白書の場合、どっちも叩けないしどちらかが桔梗霧の二の舞になる結末は嫌なんです。
最終的に祐理花ちゃんがそうなる運命だと今の時点で予測出来るのがまた・・・
それに比べたらストパニは良いですよ。相手を嫌うだけの理由があるし、結末はどうなるのか花織の一件で本当に分からなくなったので。


まぁアレでしょうか。一番悪いのは酔った勢いで祐理花ちゃんと一線を越えたアタリ。
実際は何もしてないわけだけど、アタリが祐理花ちゃんの口車に乗せられてヤっちゃったと思い込み、
自分の本心を隠すようになったのが一番悪い。本当に好きなのが桃子ちゃんならその事を1日も早く本人に言うべきだと思います。
時間が長くなれば長くなるほど切り捨てられる方(恐らく祐理花ちゃん)はその時間の分だけ傷つくわけだから・・・。





この娘ってある意味一番美味しいよな。
恋愛劇とは全く関係ない所に居るのに自分の出番・・・
ポジションはちゃんとキープしてる所がちゃっかりしてるw
江戸川がラムダを辞めて別の事務所を作り出しそうな感じだけど
真っ先に引き抜かれそうなのがこの仲村夕海ちゃんだと思います。
この娘賢いしね。ラムダへの忠誠より自分を生かしてくれそうな
人の下につきそう。そんな仲村夕海ちゃんもまた私は好きです。
ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜」の萌えキャラランクはこちら。
祐理花>桃子>仲村夕海>>>>>りんか>翼>>>天音