ひぐらしのなく頃に(「祭囃し編」を終えて その2) ※ネタバレ注意!



うーん、やっぱ納得いかんわ。何で記憶継承させないのよ。
圭一によるルールZ打倒・・・あぁその通り。つまり鉄平帰ってくるのは仲間結束&ルールZ破りに必要なフラグだったはず。
皆編でそれやったから祭編でそれやらないというのはどうかと思う。ルールZ破りをお魎の一言で片付けられちゃたまらんw
ルールZ破りと同じフラグを立てる余裕が無かったのならせめて記憶継承すべきだったと思うよ。
罪編で圭一が覚醒した意味が無くなるし、 皆編で梨花ちゃんが圭一の記憶継承に期待してた描写も、
梨花ちゃんの無残な死に方も水の泡。そう考えれば考えるほど梨花ちゃんと赤坂をくっつけさせるためという気がしてならないんだよな。
継承させてれば梨花ちゃんは赤坂より圭一の方を頼りにしただろうし。そりゃ沙都子の罪を残したくなかったというのもあるんだろうけど。