今日の.hack//Roots ★★★☆☆

(C).hack Conglomerate






愛すべきマスコットキャラ・・・
俵屋が帰ってキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
俵屋が主人公だったし、今回はまさにこれに尽きます。
しっかし俵屋が留学の決まった大学生だったとは衝撃の事実。
個人的にはもっと年齢が上な商売人とか、あるいは三郎とか
思っていただけに複雑な心境。ただ大学生と判明しただけなので
性別ははっきりしてません。藤太が本名なら男だろうけど・・・
俵屋のプレイヤーが女の子なら良いなと思ってる私です。





パイ:「エンダーって誰よ。人違いも程ほどにしてくれる?」
藤太:「言葉を変えても分かるんだよ。」
藤太:「どんだけ一緒にやってたと思ってんだ。」
俵屋とエンダーの再会良いね!!
声聞けば分かるというのは置いといて・・・
それを抜きにパイ=エンダーを一瞬で見抜いたのは凄い。
なんだかんだいってTaN時代の付き合いは伊達じゃなかったと。





俵屋言うこと格好良い!・・・が弱っ!!
あれだけかっこつけておいて管理者に助けられちゃ立場ないじゃん。
普通のキャラならそう思うところだけど、俵屋=藤太は銀漢を継ぐ
愛すべきマスコットキャラなのでこれで構いません。
そもそも新PCで始めてるんだからレベル低いのは当然。
俵屋なら以前の強さが今もあると勘違いしててもおかしくないのが(ry





八咫:「借りはきっちりと返したぞ。」
俵屋と直毘の再会も良いね!!
いやほんとこのアニメは人間関係を押さえてるなと感心。
俵屋の復讐劇に終わらず、八咫が罪滅ぼしの意味で俵屋に
手を貸したのもこれはこれで悪くないです。
まぁ自分はアカウント抹消食らったのに、直毘=八咫が
計画通りに行動してるのは納得いかないだろうけど、
そこで問い詰めせず、八咫なりの好意を素直に受け取るところは
俵屋の人としての大きさというものが感じ取れます。
ところで本来の主人公ハセヲとヒロインのタビーは何処に?(^^;)