今週のZEGAPAIN -ゼーガペイン- ★★★★☆

(C)サンライズ・プロジェクトサーガ・テレビ東京




今回はルーシェンが全部持っていったな!!
ルーシェンとキョウは極上のうほっ!!(≧∇≦)
驚くような超展開を毎週やってくれるアニメだけど今回のはまた一段と凄い。先週も言ったけど今回はそれを軽く超える!!
まさかあのルーシェンがキョウとガチだったなんて・・・「キスしてグッバイ〜♪」の文字通りの展開にしてくれるなんて・・・
あまりのインパクトに開いた口が塞がりません。シマ司令が死んだり、AI達の奮闘が凄まじかったり、最終決戦だけあって
感動する場面はたくさんあったんですが、完全に予想の斜め上を行くルーシェンの告白で全て吹っ飛んでしまった感じがします。
ルーシェン:「君はいつだって嘘をつかない。いつだって。そんな君が好きでたまらない。」
ルーシェン:「嬉しい。嬉しいんだよこの痛みが、この辛さが。舞浜・・・違う、俺はキョウを守っている!!」
ルーシェン:「いいコンビだ俺達は!!そうだ、そうだろ?キョウ!!」
ルーシェンのバカァ!!人類存亡を賭けた最後の戦い・・・こんなシリアスなところでギャグ展開にしないでくれよ、頼むからっ!!
それにしてもルーシェン×キョウのフラグにリョーコちゃんもメイウーも反論しないとは許容範囲ってやつですか?
面白くもない!!メイウーはリョーコ×ルーシェンのフラグが立ちそうな時、嫉妬してたというのに・・・
男と男のガチは「ただの友情」だと安心しているのでしょうか?それとも・・・。
今回のルーシェンは今までで一番輝いてた・・・そんなルーシェンに最後まで付き合ったメイウーも良かったです。





シマ司令あぼーん
予想通りの展開だけど司令が死んで初めてこのアニメの終わりが近づいて
いると実感出来た気がする。残されたミナトは立ち直れるんだろうか?
シマのオリジナルを見ても・・・オッサン通り越して僧だしな。微妙だw





シマ司令のオリジナルはナーガの側近か・・・
ナーガとイコールでは無かったのね・・・
(このキャプ画像のもう1人がかつてのナーガ。)
後はシズノの正体とキョウの秘められた力が気になる所だけど。





シマ司令のオリジナル嬉しそうだなw
シマ司令のオリジナル:「今を生きる、ですか。ナーガとは違う答えだ。」
今回キョウが出した答えは結末に大きく影響しそうな。
キョウが「今を生きる」という答えを出した事によって
エンディングの「時が戻ったら〜♪」の歌詞が変わった模様。
いつもながらこのアニメの細かい演出には感心させられます。



フォセッタもリチェルカ達もめちゃめちゃかっけええええ!!
キョウ達に未来を託して最後の仕事をこなした
オケアノスのAI達に敬礼!!
ルーシェンのせいで感動が薄れがちだけど、それでもAI達の奮闘は印象に残るよ。特にリチェルカが良かった・・・
今頃萌えるなんて遅すぎるんだけどね。キョウ達が人間に戻れた後にAI達も復活させるハッピーエンドだったらいいなぁ。
可能性はかなり低くても、ゼロじゃない限りは期待したいです。



みんなの未来を背負ってキョウ&リョーコのアルティールは行く・・・
アビスとシン・・・そしてナーガを倒して自分達の未来を切り開くために!!
ラストバトルは金色アルティールになって戦う予感!!
ロボットアニメの王道だしね。金色アルティールになってネオアンチゼーガを倒すんじゃないかな?(^^;)
今回はリョーコちゃんの見せ場が少なかったけど・・・残りの2話は大活躍してくれるとこちらも期待してます。