先週のうたわれるもの ★★★☆☆

(C)2006 AQUAPLUS/うたわれるもの製作委員会




サクヤとクーヤは主従関係を超えた真の百合!!
カミュとアルちゃんは友情を超えた真の百合!!
ハクオロとエルルゥは契約を超えた最上ベストカップル!!
どれも「うたわれるもの」が生んだベストカップルだけど、最終話でそれぞれフォローがあって良かった。特にサクヤ×クーヤの関係・・・
精神崩壊してしまったクーヤを支えてあげられるのはサクヤしかいません。
ゲンジマルという大切な人を失った者同士これからは慰めあっていくべきなんです(これ前にも言ったかな。
カミュ×アルちゃんの関係はムツミの影響で一時期危ぶまれたものの、最後は元通りに戻って一安心。
いやこれまで以上に結束を深め合っているのでは無いでしょうか?死んでしまったユズハの分まで・・・。
ユズハァァァッァァアァァァアァァァァァッ!!!!!
何でユズハ死んじゃうんだよ。最期のシーンも無いままこの世を去っちゃうんだよ。ハクオロの子供を産むんじゃなかったの?
わけわかんねーよ!!最後の最後でユズハが適当に扱われていたのは不満。死ぬのが運命でも最期のシーンくらい
映して欲しかったと涙せずにはいられません。ハクオロ×エルルゥのキスシーンとか良かっただけに悔やまれます。


正直うたわれがここまで盛り上がるとは放送前は思ってなかった。馬鹿にしたつもりは無いけれど、IZUMO系統のアニメかなって
思ってたし、上手く行けばAIRを上回るんじゃないかって。それ以上に盛り上がったよ!!合戦シーンは燃えたし、
サクヤやエルルゥには萌えたし、クンネカムンの大侵攻以降は毎週楽しみでしょうがなかった。このスタッフで幻水やサモンナイト
FEなどのアニメを作ってほしいと思うくらいに。「.hack//roots」や「ひぐらし」と違ってゲーム販促の宣伝アニメに
ならなかったのが成功した秘訣。やっぱゲーム原作をアニメ化する場合はゲーム未プレイ者でも楽しめるようにしなくちゃダメです。