先週のコードギアス 反逆のルルーシュ ★★★★☆

(C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS






コードギアスおもしれえ!!
レジスタンスが強大な帝国をぶっ壊す。
運命に誘われてやってきた黒き英雄と共に!!
こんな面白いネタを揃えたアニメやってたとは迂闊だったな。
危うくスルーするところだった・・・第1話めっちゃ面白いよ!
何が良いかって、よく出来たガンダムSE・・・げふんげふん。
かつて私の周りでブームになってた「無限のリヴァイアス
を彷彿するものがあるし(C.C.がネーヤチックだったり)、
とにもかくにもルルーシュが凄すぎ!!





いいだろう。結ぶぞその契約!!
ブリタニアをぶっ壊してやるっ!!
夜神月を超えるか!黒いぞルルーシュ!!
嘘で固められた社会、腐った世の中を手に入れた力で破壊し
支配力で再生させようとしている所が月に通じるものがあって良い。
強大な帝国に対して強大な力を手に入れたルルーシュがどんな
反乱を起こしてくれるか楽しみで仕方ありません。
目指すはキラ!!新世界の神!!・・・ちなみにC.C.と
契約する際見えたビジョンは一体何だったのか?
ルルーシュが皇族だとすれば、ラグナレク云々言ってたのは
ブリタニアの皇帝?声も同じだし・・・気になります。





シャーリーちゃん、君に萌えた!!
いくらダークヒーローが良くても、ヒロイン陣もそれなりの娘じゃなきゃ。
そういった意味では第1話から好みの娘が出てきて嬉しい。
リヴァイアスでは和泉こずえとファイナが好きだった私ですが・・・
物語を震撼させてしまうような娘が出てくるかこちらも注目です。