今週の夜明け前より瑠璃色な Crescent Love ★★☆☆☆

(C)AUGUST/月文化交流会






朝霧麻衣俺の嫁!!(≧∇≦)
さぁ今週も俺の嫁朝霧麻衣ちゃんに堪能して愛らしい姿を
写真に収めちゃうぞー!!とワクテカしながら第2話見たのに・・・
KANON」第1話の名雪に続いて冒頭からテロ発生かよっ!!
出だしからこういうのがあるとテンション下がるな。なんかもうね(ry
(←のキャプはテレ玉デジタル放送版に差し替えてます。)
しかも作画が早くも崩壊したり、俺の花嫁の出番が少なくなったり、
フィーナ・・・フィーナ・・・フィーナ・・・そればっか。
たった2話でここまで盛り下がるとは思ってなかったです。
気持ちに嘘つくような事はやめてYESのイイコは卒業しよう。
そうすればきっと自分のことをスキになれるはずだよ強気でいこう。
強気になれないよ!!キライになれない。でも十分じゃない。
麻衣ちゃんが出ている限り、私は「よあけな」見続けます!!



<キャプ画像上はBS-i放送版、下はテレ玉デジタル放送版>
麻衣ちゃんの出番が少なくてあまりネタも無いのでBS版と地上波版の比較でもしてみようかと。
なんだこのざまは!!左右カットぶった切れじゃないか!!
これは酷い。前回も言ったけどこうしてキャプしてみると違いがよく分かる・・・
・画像1枚目。これはまぁスルー出来る範囲か。
・画像2枚目。麻衣ちゃんの顔半分とため息吹き出しが見えないぞ!!
・画像3枚目。スルー出来る範囲内。
・画像4枚目。さやか姉さん哀れ。
普段と変わらぬ兄とフィーナ姫の間を心配し憂鬱になる麻衣ちゃん良いね!今回の見せ場はこれだけだったのが残念で仕方無いけれど。
ちなみに麻衣ちゃんが兄(達哉)の事が大好きな「ブラコン」妹である設定は完全に消されてるのかな・・・
麻衣ちゃんに空鍋とか「フィーナ姫なんか死んじゃえばいいんだ!!」とか言ってほしくは無いものの(それが似合うキャラじゃないから・・・)
かといって恋愛の中に全く入ってこないのも複雑といえば複雑・・・つまり原作ゲームやるしかないとそういう事ですか。



<キャプ画像上はBS-i放送版、下はテレ玉デジタル放送版>
やっぱBS版で録っていくしかないね!!
テロとロゴさえ除けばBS-i放送の方が質としては上。いざとなれば差し替え・・・(げふんげふん
まぁここではっきりしておきたいのは完全版のBS-iで見た方が見ごたえあるという事です。今更何言ってるのとかつっこまないで(^^;)
・画像1枚目。スルー出来る範囲内。
・画像2枚目。フィーナ・・・顔しか見えねw
・画像3枚目。スルー出来る範囲内。
・画像4枚目。麻衣ちゃんの顔がああああ!!ため息カットとこれが一番酷いと思った私。
麻衣ちゃんは制服姿も私服も似合ってて可愛いな。
さすが朝倉音夢ちゃん、塔馬美由紀ちゃん、森崎琴美ちゃん、鳳仙エリスちゃんに続くエロゲ発ブラコン義妹キャラ大好きだよ!!
中の人も声がピッタリですっごく良い。原作ゲームも同じ人だから濡れ場ではそりゃ良い声で喘いでくれるんだろうなぁ(*´д`*)ハァハァ
いっちょヤるか!原作ゲーム。もちろんエロゲ版の方。麻衣ちゃんだけじゃなく、菜月ちゃんや遠山先輩にも興味あるしね。



コミカル面は面白いんだよマジで!!
特に菜月、遠山先輩、ミアが(・∀・)イイ!!
菜月ちゃんはからかうと面白いんだよな。すぐ顔を真っ赤にしちゃうし、反応が素晴らしくて。
遠山先輩は元気っ子。達哉や菜月ちゃんだけじゃなく、後輩の麻衣ちゃんともっと絡ませてほしいなと思わずにはいられません。
ミアとフィーナ姫は主従関係を超えた百合!!・・・に近いよね。ミアがフィーナにガチなのはよく分かります。
はぁ・・・こうしてみると魅力的な女の子ばかりだな。キャラ面だけで言えば「Gift」にも引けを取らないというのに。
何で最初からフィーナのルートで他の娘は脇役なんだよ!!
はにはに」みたいな各キャラにスポットを当てたエピソード構成だったら良かった。麻衣EDじゃないとヤダってわけでもなく、
菜月ちゃんEDも悪くない。フィーナいらね・・・とまでは今の所は言わないけどあまり出しゃばらないで欲しいな。
これもまたストパニと同様で他のヒロインが脇役に徹すれば徹するほどつまらなくなる事がはっきりしてるから・・・。
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」の萌えキャラランクはこちら。
朝霧麻衣俺の嫁)>万里の壁>鷹見沢菜月遠山翠>ミア>>>>>穂積さやか>>>>>>>>>>フィーナ>その他