昨日のネギま!? ★★☆☆☆

(C)赤松健講談社/関東魔法協会・テレビ東京




な、なんだろう。この感じ。ネギくんと愉快な仲間達がリリカルマジカルに変身して戦うのは良いんだけど
一瞬だけ盛り上がってすぐに冷めちゃう気がするんだよなー。これも原作改悪の影響なんだろうか?
俺の知ってるせっちゃんはこんなに弱くねーよ!!
エヴァに続いて刹那、楓までもが原作に比べて弱体化しているのが激しく不満。このかがピンチに陥って刹那が
パクティオーで力を得る展開を予想してはいたけど、原作の京都編や麻帆良祭編を知っている私としては
ネギ先生の力をすぐに頼るのではなく、自らの正体(烏族と人間のハーフ)真・刹那に変身して戦う勇姿が見たかったです。
楓にしても簡単に操られるほど弱くはありません。このままだとどの娘も「ネギ先生とキスしないと戦えない」という
雰囲気が漂っているのが嫌。それだけ毎回必ず1人はキスシーンがありそう。31人の生徒全員にヤりそうな勢いがあります。
どこのキス魔だよまったく・・・キスシーン映しまくりか・・・ママレードボーイを超えるのも時間の問題だな。キスな面で。
夕方放送にも関わらず、生徒を次から次に食べていくキス魔ネギくんばかり見せるのは子供達に変な知識を与えそうで心配です。



せっちゃんとこのちゃんはガチで百合!!(≧∇≦)
はしたないのはせっちゃんの妄想・・・げふんげふん。
この辺は良い方向にアレンジ加えられているのが(・∀・)イイ!!(←キャラ弱体化は改悪だけど、百合度が増したり
面白キャラになるのは良い改変。)せっちゃんが原作以上にこのかお嬢様ラブの変態百合キャラ化しているのは評価出来ますw
このかお嬢様の方は「あは♪」が良かったな。なんかこうだんだん倉田佐祐理化している気もするけど。
今回良かった点としてネタ要素が冴え渡っていた所が他に挙げられますが、特に冒頭からメソウサが出てきたり、
そう簡単に瞬間移動出来ないと証明するためと言わんばかりにストⅡ(キャラ選択画面)ネタが出てきたのは腹を抱えて笑ったものです。


アーニャ回想しか出てこないよアーニャ!!あれじゃ出てきても素直に喜べないよ・・・。
正直シチミとかモツはイラネ(ときメモのひよこは良いんだけどなー)状態なので、代わりにアーニャを毎回出してほしいんですが
難しい所でしょうか?京都編が無くなってるのをみると小太郎はまた存在消されそうだし、愛衣ちゃんも出てきそうな雰囲気が全く無くて。