今日の護くんに女神の祝福を! ★★★☆☆

(C)岩田洋季メディアワークス/ビアトリス製作委員会




逸美ちゃんが俺の願望全開な嫉妬妹に大変身!?
黒嫉妬する逸美ちゃんが素敵!お持ち帰りたいよ!!
前回の話(学園祭の劇本番)で護が絢子にキスした時、逸美ちゃんが意味深な反応を示していたから気になっていたんだけど
まさか黒嫉妬する前兆だったとはなぁ。Wikipediaの「絢子のコトが(護の妹として)とっても大好き。」これにはすっかり騙されたよ。
どうみてもアニメの逸美ちゃんは護×絢子の関係を快く思ってないじゃん。絢子の事が好きだという描写も全くない。
原作はWikipediaに書かれた通りなのかもしれませんが、私はアニメの逸美ちゃんが大好きです。ブラコン妹特有の黒嫉妬がたまりません。
そんな私はマゾ?・・・言われてみればそうかもしれない。押しの強い娘に引っ張ってもらいたいみたいな。
親友の恋文を受け取っておいて裏で引き裂く塔馬美由紀ちゃんや朝倉音夢ちゃんが大好きだったりするし、
そういう展開が見たいとブラコン系の妹にはいつも期待してたりします。



まぁそんなわけで今回の話は護のクリスマスプレゼント粉々事件が大インパクトだっただけに印象的。
逸美ちゃんがした事は故意だったのか、それとも過失(事故)だったのか?
どちらに転ぶかによって彼女に対する印象がまた変わるかもしれません。
うっかり踏んじゃったように見えるけど、あの無残な跡やその後自己嫌悪に陥った逸美ちゃんの様子を見ると前者にも思えてならない。
嫉妬心から思いっきり踏んで破壊したとしたら・・・私的にはこっちの展開の方を期待したいです。
「絢子さんと別れて!私、護の事が好きなの!!兄妹だって構わない。これからは2人で(ry」と言ってくれたらまさに神!!
なんですが、果たしてどうなる事やら・・・。注目は第9話の「おにいちゃんといっしょ」でしょうか。ワクワクが止まりません。
護くんに女神の祝福を!」の萌えキャラランクはこちら。
逸美(俺の嫁)>妹の壁>杏奈>>>美月>>>絢子>エメレンツィア>>>>>その他