今日のDEATH NOTE ★★☆☆☆

(C)大場つぐみ小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ




こういう時こそアニメオリジナルを・・・
月VSLのテニス対決はテニプリ超演出してほしかったな!!
リョーマVS真田戦やリョーマVS手塚戦のような超演出が見られれば神だったのに。そこまでは無理だとしても第1話やポテチ級の
演出はやってほしかった。原作になぞるようにあっさり消化されていたのはガッカリしたものです。最悪な気持ちになりました・・・とまでは
言わないけど、相変わらずアニメのデスノは盛り上がってこない。次回は総一郎の護送車特攻(アニメの方が迫力ありそうで楽しみ)や
ミサミサ初登場など期待させられる部分が多いのでここらで盛り返してくれないとアニメのデスノは本当に厳しいと思います。
・・・中の人のアフレコ現場を見る限り、ミサミサの声も合ってなさそうで不安。ハルヒは所詮ハルヒか。
コスプレしてアフレコ(・A・)イクナイ!! 台詞バレまでやっちゃって・・・少しは自重した方が(ry
今回の収穫と言えそうなのはムードメーカー出目川@茶風林の声がピッタリ(またコナンかよ!)で、さっそく笑わせてくれた所でしょうか。
だって「ドキドキが止まらない」とか言い出すんだもん。
一瞬マーが感染しちゃったかと思ったよwwww
「死神が憑いた人間は不幸になる。」とか月=キラを総一郎が否定しようとする所とか、その結末を知った今だと感慨深いものが。
結果的にその通りじゃ・・・最後の最後まで月を信じきった総一郎が報われないです。←最終決戦時に松田がキレたのもよく分かる。