今日のらぶドル〜Lovely Idol〜 ★★★☆☆

(C)2006らぶドル製作委員会




さすが俺の嫁!瑠璃ちゃんが一番場馴れしてるね!!
あっあん、俺をもっともっとはぁはぁ感じさせて!!
俺の心にデビュー中、藤沢瑠璃ちゃん大好きナナミです。今週もさっそく「らぶドル」の感想を始めたいと思います。
第10話にしてようやく厳しいレッスンに3期生が励む様子(監督がちょっとうざかったなw)やイベントアピールする描写が出てきた
のが今回の見所。特にずば抜けて印象に残るようなシーンは無かったものの、演技が苦手(声優白書の時は猫語喋ってるだけ・・・)で
今まで努力してこなかった海羽ちゃんが苦手を克服しようと必死に頑張ったり、姉好き&爆発料理くらいしか見せ場の無かった
比奈ちゃんが今回自分から進んでイベントアピールしてキャラを印象付けたり、3期生の成長ぶりや仲間意識が強くなっていく様子・・・
ちょっと前までは瑞樹ちゃんの事を疑った3期生の面々も今回は瑞樹ちゃんを最後まで信じて(母親の影響で歌えなくなった)
瑞樹ちゃんを励ましたり、自分に足りない部分(琴葉ちゃんは地味とか、海羽ちゃんの演技とか)はお互いの得意分野で
フォローし合う様子が随所に見れたのが良かったところです。まぁその中でも瑠璃ちゃんはやっぱり別格。
3期生の中で唯一素人のはずなのに、苦手分野は殆どなく、厳しいレッスンもそつなくこなしてたし、
海羽ちゃんの苦手克服に協力したり、イベントアピールも場馴れしたような愛嬌を振りまいて手際の良さを印象付けてたし、
好感度は順調に上昇を続けているので後は良質な作画とエロ可愛いカットが多くなれば言う事ありません。



これまでずっと復讐を言い続けてきた瑞樹ちゃん。今回は彼女の口からついに復讐の詳細が語られます。
「私を忘れなさい」という書き置き1枚と歌だけを残して自分を捨てて去ったお母さん・・・
絶対忘れるもんか!お母さんに教えてもらった歌を歌い続けて、いつかお母さんに私の姿を目に焼き付けさせてやる!!
瑞樹ちゃんの歌が力強かったのもこうした理由。忘れかけていた復讐劇の真相が語られてホッとしたと言いましょうか。
今回瑞樹ちゃんの出番が少なかった影響もあって、仲間に復讐の詳細を語った時や母親と再会する瑞樹ちゃんが印象深いです。
それに比べて今回も空気に近かったのはマネージャー・・・本人も自覚しているようだけど、ホント何もやらないな奴はw
復讐の手伝いをしてやるとかっこよく決めて瑞樹ちゃんを3期生に迎え入れておきながら結局何もやらないまま終わったし、
3期生の自主性を促すとか言って、自分は結局スケジュールの組み立てや1期生、2期生を呼んでくるだけ。
これといった事もしないマネージャーが3期生にまでモテモテだなんて信じ難いものがあります。奴のどこがいいんだよまったくw
ところで唯ちゃんと瞳子ちゃんは何のために出てきたのでしょうか?唯ちゃんには色々問い詰めたい事もあるんですが・・・
まさか「何のために」→「念のために」じゃないだろうなw
本人の意思では無いとしても、らぶドル3期生のデビューを遅らせる発言を会場でした張本人なんだから、
今の3期生に唯ちゃんがどんな事を言うのか非常に興味深いです。まぁ中の人が野川さくらさんなので期待してる面も。
らぶドル〜Lovely Idol〜」の萌えキャラランクはこちら。
瑠璃>俺のらぶ嫁の壁>比奈>しずく>ひびき>あゆみ>あや>瑞樹>>>琴葉>舞>海羽>>>その他