今日のDEATH NOTE ★★★☆☆

(C)大場つぐみ小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ




この前のポテチといい、今回のL携帯といい・・・
どうでもいい場面で無駄に力入ってるのが笑えるなw
注目の「夜神局長、決死の特攻」&第二のキラ(ミサ)登場の話は原作で印象に残るほど面白かったエピソードだけあって
アニメでも上々の出来。L携帯の「シュバッ」演出が功を奏していたし、Lや局長側の熱さが伝わったのが今回良かった点です。
総一郎かっこいいよ総一郎!!まぁ・・・Lの携帯なんかより、護送車特攻シーンを過剰演出してほしかったところですがw
この辺りから総一郎は凄まじかったんだよな。第2部の方もやるのであればメロ達を追い詰める場面が注目されます。
一方、今回から登場のミサは確かに評判通り声が合ってない気はするものの、思ったより悪くはないなという印象。
平野綾ボイスは元々好きな方だし・・・「まじぽか」のパキラが出てきたと思えば許せる範疇です。レムの方もまあまあ。
夜神局長やミサの見せ場で盛り上がった反面、月(キラ)の見せ場が少なかったのは今回残念だった所。第二のキラが出てきた時に
面白い顔して「思い通り!」とか言ってくれれば笑えたのにw けどまぁ、もうそろそろ「駄目だこいつ(ry」が来そうだし、
月とミサの接触も楽しみです。・・・って、次回はスペシャル!?スペシャルとか言って総集編とか映画の紹介だけだったらちょっと。